大人の抜け感を表現するヘアアレンジテクニック

大人の抜け感をヘアアレンジでどう表現するか?
って、難しいですよね・・・
 
 
こんにちは。
好印象プロデューサーの原田眞里です。
 
 
プレミアムサロン
好印象スター診断を受講された方々限定のコミュニティサロンです。
1~2か月ごとに不定期で様々なイベントを開催しています。
 
 
先日のプレミアムサロンセミナーでは
「ゆるふわヘアーの作り方」をヘアメイクアーティストの
渡部圭依子さんに教えて頂きました。
 
全員
 
 
大人の抜け感をヘアアレンジでどう表現するかって
難しいですが、やはりコツがあるのですね〜。
 
やっぱりプロのテクは違うなぁ!
貴重なワザを沢山教えて頂きました。
 
 
「ゆるフワって、こんな感じかな」と見よう見まねで自分なりにまとめた
ゆるボサのお疲れモード感
ゆるフワのオサレなぬけ感は、似て非なるもの!
 
 
基本ができているからこそ崩せる。
というのはどんな道にも通じることですね。
改めて再認識いたしました。
 
 
いくつかのポイントを整理してシェアさせて頂きます。
 
*まずはヘアオイルで艶を出し、毛束を扱いやすくする。
*くるりんぱなどをまとめるゴムはしっかり結ぶ
*フンワリ感を表現する毛束は、ほんの少しの量ずつ、大き目に引き出す。
*合わせ鏡や三面鏡を使って、バランスを確認しながらやる。
*ピンは髪の毛と垂直に止める。
*ゴムやピンを隠す意味でもシュシュやヘアクリップを使う。
 
・・・こんなところでしょうか。
 
書くと簡単そうですが、実際は練習しないとです。
 
 
 ゆるフワヘア
 
 
教えて頂いたのは・・・
*くるりんぱのポニーテール
*ストールのターバンヘア
*三つ編みの編み込みアレンジ
*ロープねじりヘア
 
と盛りだくさんでした!
 
 
私は、昔から知りたいと思ってた「編み込み」
のやり方を教えて頂いて感激!
 
二の腕がつりそうになりながら(笑)
悪戦苦闘しましたがなんとか完成~。
あとは練習あるのみです。
 
 
自分でアレンジを楽しみたい!
可愛いヘアアクセサリーで遊びたい!
と思ってロングヘアをキープしているのですから
楽しまなくちゃ♪ですよね。
 
全員 
 
 
 
プレミアムサロンで今年開催したイベントは・・・
 
・数秘で紐解く2018年
・巻き髪&モテ髪の作り方
・魅力UPなメイク術
・アクセサリー小物の使い方
・初対面でも会話が続く話し方
そして今回の
・ゆるフワヘアーの作り方
 
 
こんな感じで
好印象を皆で一緒にブラッシュアップしております。
 
秋はどんなセミナーを開催するか?
ただ今検討中です。
 
プレミアムサロンは
「好印象スター診断」の受講者のみ、ご参加頂けます。
 
 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事