◆装いと印象作りに関するお悩みトップ5

好印象スター診断受講前の多くが抱えておられる、

装いと印象作りに関するお悩みTOP5についてお話します。

 

「3秒で心を掴み選ばれる!」

好印象プロデューサー 原田眞里です。

 

ではまず、第5位から発表します!

 

 

第5位
威圧感を与えがちでどうにかしたい

 

どちらかというと体格がしっかりしていて、
堂々とした態度。話し方もハッキリと
断定的な方に多いお悩みです。

スター性うんぬんよりも、
表情に気を付けると変わります。
特に目線の使い方、笑顔の作り方など、
柔らかい表情作りを心がけてみて下さい。

装いに関しては、ソフトな色使い、
柔らかめな素材感を意識すると良いですね。
スーツなどのカッチリしたスタイルは
相手に威圧感を与えがちです。

スーツはきちんとした印象を与えますが
人によっては強く威圧的な印象を与えるので
適切なものを選ぶ必要があります。

 

第4位
「存在感が薄いようで気になる・・・」

 

前者とは逆で、控えめでおっとりとした物腰。
声も小さめで優しい方に多いお悩みです。

が、体格的にはしっかりした方と、
華奢な方の両方がおられます。

実はこの方々、意外としっかりした
スター性をお持ちにもかかわらず、
長年の習慣で「出過ぎないように」
「控えめに」「人に合わせて」・・・と、
本来のスター性を抑え込んで
今まで来ているケースが見受けられます。

 

長年の思い込みで、
存在感が薄いと気になっている。
そんな方々です。

そんな場合は、見つかったスター性を
受け入れることで解決します♪

 

でもやっぱり印象が薄い・・・
そういう時は
装いの色使い、分量感を工夫します。
また、ヘアメークでもかなり変化します。
にこやかな表情にも心がけて下さい。
表情の変化に乏しい場合があるので
ややオーバーリアクション気味くらいで
丁度良かったりします。

 
第3位
「自分に似合うもの(装い)が分からない」

 

このお悩みは多いですね~。
自分が好きな装いはあるけれど・・・
果たしてそれが合っているのか?
確認したい方は多いです。

 

私がお見受けする限り、
突拍子もなく違和感のある装いの方は
ほとんどおられません。ただ、
合っているのかどうか?
自信がないだけなんですよね。

 

好印象スター診断では、
似合うものが論理的に分かるので、
ほぼ100%納得できるというワケです。

スター性に合った装いの方向性。
具体的な組み合わせ方のコツ、
小物などとのバランスの取り方なども
分かります。

 

 

第2位
「何年か前まで似合っていたものが、
最近しっくりこない。
それがナゼだか分からない・・・」

 

これは特に30代後半~40代に
多いお悩みです。
何故なら
女性はライフステージの変化とともに、
似合うものが変化するからです。

結婚、妊娠、出産。
授乳、卒乳、子育て、子離れ。
そして更年期・・・
というライフステージの変化とともに
体型もマインドも変わります。

もちろん、これらは
年齢の変化とも関係します。

 

またそれとは別に、
仕事の内容や立場が変化すると
物の見方や価値観も変わり、
似合うものも変わってきます。
今の自分と向き合って、
変化する自分をその時々で
客観的に楽しめると良いですね♪

特に妻であり、母であり、仕事人としての自分。
プラス、常に女性であることを意識して、
しっかり楽しめるとベストですね♪

 

さて、堂々の第1位は~?!
第1位
「仕事で自分が見せるべき
印象の作り方が分からない」

 

お悩みの第1位はやはりこれですね。
特に人と接する機会の多い方、
人前に立つお仕事の方に多いお悩みです。

 

どんなふうに自分を見せれば
相手が安心するか、信頼するか、
興味を持つか・・・?

イメージ戦略の一環として装いをとらえ、
好印象を自分のものにしたい!
そう思われる方々は多いです。

 
まずはご自分のスター性を知る事から始まります。
それに基づいて、誰に向けて
どのような印象を作るべきかを決めます。

お仕事の内容に応じて、作るべき印象は?
また、企業に向けてなのか?
個人に向けてなのか?
特定のイメージターゲットはあるのか?

さらに、その方の好みや仕事のやり方など、
細かい部分を掘り下げていきます。

 

 

このように、様々なお悩みを、
好印象スター診断ではすべてクリアに、
解決致します。
『自分の印象に違和感がある』

『解決したい印象の悩みがある』

『自分らしい好印象を見つけたい』

そう思われる方は

好印象スター診断マンツーマンコンサルティングへどうぞ!

★詳細・お申し込みはこちら★

 

 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事