外見の印象には落とし穴が!自分では気付かない見えない印象

今日は

自分では気付かない、見えない印象!
印象の落とし穴についてのお話です。

 

 

こんにちは、

好印象プロデューサー原田眞里です。

 

 

 

新しく事業を始めるにあたり
今のままの印象で良いのかどうか?
年上の経営者層に受け入れて頂くために、

自分の見た目をどう変えれば良いのか?

 

そんなお悩みを抱える方が先日
「好印象スター診断」を受講されました。

 

 

結果は・・・

 

 

「見つかったスター性を
今まで通りに活かしていけばそれでOK。
見た目をわざわざ変える必要はありません」

と言うのが私の診断結果です。

 

 

美人さんでファッションセンスも良く、

「今のままの見た目」で充分だからです。

 

 

が・・・
ちょっと待った!!

 

 

ヘアメイクも含めて
色使いや装いに関する見た目の
ファッションは良くても

 

それだけでは魅せ方が上手
とは言い切れないのです。

 

 

この方には、チョッピリ辛口の

アドバイスをさせて頂きました。

もちろん、愛ある辛口です(笑)!

 

 

===============

表情のかたさを指摘して頂いて
初めて気づきました。
自分ではわかりませんでした。

===============

 

 

確かに見た目のファッションは
大きく印象を左右します。

 

 

でも新規顧客と
より良いコミュニケーションを
取って行くために重要なのは
ファッションというよりも
アクションの部分なのです!

 

コミュニケーションで重要なのは

 

 

笑顔を始めとする表情の豊かさ
分かりやすくて伝わる話し方
堂々と自信に満ちた身のこなし

などなどです。

 

オンラインになると、さらに
様々なものを意識的にプラスしたり
気を配って魅せていく必要があります。

 

 

さて実は
ここに落とし穴があります・・・

 

 

 

 

ヘアメイクを含めたファッションは
鏡で確認すれば自分で見えるので
「変だな」と思えば修正できますが

 

 

意外と自分では見えない、気付かないのが
普段の表情、話し方、身のこなしです。

 

自分では問題なく、普通の表情のつもりでも
もしかすると相手は

「この人、無表情だな…怖い…
機嫌が悪いのかな?」

と思っているかも知れません。

 

 

自分では問題なく、普通に話しているつもりでも
もしかすると相手は

「早口だな…イマイチ分かりにくいな」

と思っているかも知れません。

 

 

相手に好印象を与えて
選ばれ続ける自分で在りたい!
と本当に望むなら

 

 

見える所ばかりに気を取られず、
笑顔を始めとする表情や、話し方
が良くなるように気を配る
ことが重要です。

 

大切なのは

*ファッション
*アクション
*マインド

この3つの軸をバランス良く整える

ことなのです。

 

 

印象の落とし穴にハマらないように

気をつけて下さいね!

 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事