自分に似合うジュエリーのタイプを知ってますか?スタータイプ別分析

今日は自分に似合うジュエリーやアクセサリー

のお話です。

 

 

こんにちは。

好印象プロデューサーの原田眞里です。

 

私は長年、婦人服のデザイナーとして
仕事をしてきましたが、
ウエアーだけでなく、実は
ジュエリーのデザインも大好きです♪

 

 

真四角のアメジストは
祖母から譲り受けた古いリングを
自分でデザインしてリフォームをお願いしました。

 

 

 

 

見えますか?
スパイダーウェブ(蜘蛛の巣)
のデザインです(^_-)-☆

今、一番のお気に入りリングです。

 

 

ジュエリーって女性のステージをグン!
と上げてくれるパワーがありますね。

 

 

 

さて皆さんは、ご自分に似合う

ジュエリーやアクセサリーのタイプ

をご存じですか?

 

スター性が分かると
自分に似合うファッションがわかります。

それだけでなく、似合うジュエリー
アクセサリーのタイプもわかりますよ。

 

 

では、6つのスタータイプ別に
似合うものをみていきましょう。

 

 

・・・・・・★・・・・・・

 

 

 

アイドルタレント

 

キュートで可愛らしいキャラなので
姫っぽく可愛いものが似合います。

 

形状は小振り、細め、丸みのあるもの。
キラキラと輝くもの
光沢のある質感が良いでしょう。

 

軽さを感じるものであれば
やや大きめでも大丈夫です。
重量感のあるものは避けましょう。

姫に重いものは似合いませんよね(*’▽’)

 

 

 

 

清純派女優

 

優しくロマンティックなキャラなので
女性らしく繊細さのあるものが似合います。

 

華奢でデリケートなデザインのもの。
光沢は抑え気味で
落ち着いた雰囲気のものが良いでしょう。

 

大きすぎるもの
重みを感じるものは避けましょう。

 

 

 

 

小悪魔女優

 

大人可愛さのあるキャラなので
どんなものでも着けこなせます。

 

ハイジュエリーからフェイクまで、
その日のウェアーに応じて
質感、形状、素材感を選びながら
臨機応変にコーデを楽しんで下さい。

 

ウエアーが甘いなら、
ジュエリーは辛めのテイストで。
全体が甘辛MIXになるようにすると良いでしょう。

 

 

 

 

アクション派女優

 

クールビューティーな姐御キャラなので
クールでかっこよさを感じるものが似合います。

 

シャープでモダンな雰囲気のもの。
様々な素材を組み合わせた
デザイン性の高いものがおススメです。

 

やや重量感のある大きめの質感もいけます。

 

 

 

 

ニュースキャスター

 

落着きのある大人女史のキャラなので
クオリティーの高いものが似合います。

 

デザインはオーソドックスでも
質の良いもの。

 

やや大きめで重量感のあるものが
似合います。

 

安っぽさ、オモチャっぽさのあるものは
避けましょう。

 

 

 

 

宝塚スター

 

個性的で存在感のあるキャラなので
インパクトのあるものが似合います。

 

ゴージャスさのある個性的なデザイン。
ハイジュエリーからフェイクまで
大振りで目立つものが似合います。

 

軽く小さいもの、繊細なものだと
着けているのかどうか分かりません。

 

 

リング

 

 

・・・・・・★・・・・・・

 

 

ざっとこんな感じでしょうか。

これらはあくまでも基本的に似合うもの
と理解して下さいね。

 

 

本当に似合うタイプは
あなたのスター性を見つけてからですね!

 

 

 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事