【自分の表情に自信がありますか?】

今日は
表情の作り方について
ご説明します。
 
 
こんにちは。
好印象プロデューサー
原田眞里です。
 
 
 
 
「笑顔に自信、ありません…」
 
「表情?あまり意識してないです」
 
と言う方がとても多いです。
 
 
 
 
誰かとお話するとき
実は話の内容よりも
表情や話し方などの方が
印象に残ることをご存じですか?
 
 
 
例えばあなたが
誰かと話している時
 
 
相手が「え~っ!」と驚いたり
「うんうん」と相槌を打ったり
反応を示してくれる相手の
表情が豊かだと好印象
じゃないですか?
 
 
 
「私の話をちゃんと聞いてくれてる♪」
って感じしませんか?
 
 
 
 
無表情で冷たい表情よりも、
ブス~・・・とした顔よりも、
にこやかで明るい表情を見せる方が
良好なコミュニケーションに
役立ちますよ(*”▽”)v
 
 
 
 
表情は母音で作ります
 
 
さ、一緒に練習しましょ~♪
 
 
 
 
表情がうまく作れるように
「あ、い、う、え、お」
の母音を発声してみましょう。
 
 
 
 
 
ぁ~!」は納得
 
い!」は好感
 
んうん」は同意
 
~っ?!」は驚き
 
ぉー!」は感動
 
をそれぞれ示します。
 
 
 
ポイントは
しっかりお口を開くこと。
 
感情をこめるとお顔も変化します。
特にがものを言います。
 
 
 
プラス
手の動作(ジェスチャー)を添えると
さらに盛り上がること間違いなし!
 
 
 
意識して練習してみて下さいね♪
 
 
 
★リール動画はインスタ
 ご覧いただけます!
https://www.instagram.com/mari_harada_kpa/
 
 
良かったらフォローお願いします。 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事