◆誕生秘話-2★NYで体験した人生初の大ピンチ

ファッションデザイナーになる!
そう心を決めた私は、何をやるべきか?を考えました。

 

まず、デザイン画を描けるようになる。

洋裁ができるようになる。
パリに留学するから(夢)フランス語を喋れるようになる。
デザインした服を自分で着るわけだから、

スタイルが良くなくては!=ダイエットする。
それらを高校の3年間でやる!と決めました。

 

そして卒業したら、まず英語専攻科へ行って、
2年後に文化服装学院に入学して、それからパリへ留学よ~(夢)!
と計画を立てました。

 

実際、洋裁とデッサンを習い、

本を見ながら自己流でイラストを勉強し、

ダイエットにも成功しました。
熱心に取り組んだこれらとは逆に、

フランス語の勉強だけはどうも熱が入りませんでしたね~(^_^;)

▼高1に時に自分でデザインして縫ったマキシワンピース▼

_20160602_110729

▼高2の時に自分でデザインして縫ったお気に入りワンピ▼

_20160602_110759

さて、いよいよ高校 卒業!という数か月前のこと。

父から「NYへ転勤だぞ~!」との声が!(驚)

ちょっと待ってよ、私にも計画が・・・と、一瞬思ったものの
「ニュ~ヨ~クで暮らす♪」

その期待に胸がいっぱいになっている自分がいました。

 

そして家族でNYへと発ったのは、高校卒業式の翌日でした。

 

さて、夢と期待とは裏腹に、

当面の問題はカレッジへの入学です。
アメリカの新学期は秋。その前に試験はどうなるの?
幸い、私のような外国人受け入れのための入試はいつでもOKとの返事。

でも入試は当然、「英語」です。

 

ムムム・・・

 

中高で勉強した英語程度で大丈夫なんだろうか?

とドキドキしながら答案用紙を見つめる私。
「は?」って感じでしたね。

書いてある質問、意味不明です~。

 

人生初の大ピンチ!

 

これじゃ~答え られません(大汗)

でも幸い?なことに答えは3択 で、

回答をA,B,Cから選ぶ方式でした。
こうなったらイチカバチカです。

全て、勘を頼りに選びました。
って、それしか方法がなかったのです(悲)

 

さて結果は?

ギリギリセーフで拾って頂けました!
でも入試担当の先生からは
「入学は許可しますが、成績はかなり低い。

頑張って勉強してください!」とクギを刺されました。

 

さて9月。意気揚々と通い始めたカレッジですが、

言葉の壁は厚く・・・
授業には全くついて行けません(涙)

 

でも頑張って1年通いました。

でも、これ以上通っても意味ないな・・・と、
とうとう、ドロップアウトしてしまいました。

 

ドロップアウトって・・・

*おちこぼれ*です。

 

 

 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事