黒い服では痩せて見えません

今日は
黒い服を着ても痩せて見えない理由
についてご説明します。

 

 

 

こんにちは。

好印象プロデューサー
原田眞里です。
 

 

 

あなたのクローゼットは
黒い服でいっぱいですか?

 

「定番色は黒・グレー・紺です」
と言う生徒さんがとても多いです。

 

無難で組み合わせやすいし
それに
特に黒はカッコいいし
引き締まって見えるし、細く見えるし♪

って皆んな思ってる。

 

 

ところが!

 

 

黒を着ても痩せては見えないの。

逆に重く、暗く
見えちゃうんですよね~(‘ω’)

 

 

▼その理由はコチラ▼

 

 

理由その1【黒は重く見える】

 

Q: 白・グレー・黒 の箱のうち
 一番軽く見えるのはどれ?

 

 

A: 白です

 

 

引っ越し業者、宅配業者さんの
段ボール箱は基本「白」ですよね。

軽く見えるので
心理的負担が少ないからです。

 

黒い箱だと見るからに重そう
業者さん、辛いですよね。

 

 

 

理由その2【黒は暗く見える】

 

Q: 黒いジャケットのインナーは
 白vs黒、どちらが明るい?

 

 

A: 白です。

 

 

デコルテは女性にとってレフ版です。
お顔の近くに暗い色を持ってくると
反射して暗く見えてしまいます!

 

インナーは白っぽい色、明るい色
の方が顔色はよく見えますよ。

 

 

 

黒は威厳、重厚感、格式と言った
印象を与える色です。

 

高額商品を扱う人
高級なサービス提供する人
格式を重んじる場にいる人とって
黒を着ることは相応しいですね。

 

 

 

【まとめア&アドバイス】

 

黒を着るなら…

 

*透け感のある素材を選びましょう。

レースとか編地の透けるニットとか。
素肌やインナーの色がほんのり
透けて見えれば重くなりすぎません。

 

 

*ボトムに黒を使いましょう。
そしてトップスは明るい色で。

黒いトップを着たい場合は
衿開きの広いものを選ぶ、又は
明るい色の巻物を使うと良いでしょう。

 

黒を上手に着こなせるようになると
あなたはもう
好印象なオシャレ上級者
といえますね(*”▽”)b

 

 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事