自信を得るには「負けたくない人」ではなく「超えたい人」を!

今日は
負けたくない人 vs 超えたい人
のお話です。

 

 

 

こんにちは。

好印象プロデューサー
原田眞里です。
 
 

 

 

恋も仕事も家のことも頑張る
あなたなら
「この人には負けたくないよねっ!」
と思う人の一人や二人、いませんか?

 

 

 

上昇志向で努力家であればあるだけ
そういう「負けたくない人」って
周りに現れるんですよね。

 

 

 

私?
もちろん結構いました、昔はね。
それなりに負けず嫌いでしたから。
でもラッキー7も近くなってきた今、
もう、何でもアリ!
誰がどう在ろうと皆それぞれでいい♪
と思います。

 

 

 

この「負けたくない人」は
ある意味ライバルとも言えるので
年齢に関係なく、プラスに作用すれば
お互いに切磋琢磨し合って
良い結果が生まれますよね。

 

 

 

でもマイナスに作用する場合は
うらやましさを感じたり
嫉妬心を抱いたり
劣等感を持ったりします。

 

 

 

逆に
上から目線になってみたり
私の方が勝ってるわ、と
優越感に浸ったりします。

 

 

「負けたくない人」は全てを
優劣で比べる存在なんですね。

 

 

そんな人に自分の気持ちを
かき乱され、振り回されるのは
もう止めにしませんか?

 

 

 

 

私達に必要なのは

「超えたい人」のはずです。

 

 

たとえどんな雲の上の人であっても
「こんな自分で在りたい!」
と目指す存在。
自己成長につながる存在です。

 

 

尊敬できる先輩
先生やメンター
人間として目標にしたい生き方を
している人

超えたい人のレベルは
高ければ高いほど良いですね。

 

 

負けたくない人と自分を比較して
一喜一憂するのではなく
目線を高く据えて行きましょう。

 

 

そこに到達しようとする
一歩一歩の日々の努力が
揺るぎない自信に繋がるはずです。

 

 

そのように目線を高く据えている人は
間違いなく好印象ですね(^_-)-☆

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事