【見落し注意】SNS時代の魅せ方は、外見や話し方だけでは不十分!

facebook、インスタ、ブログ
LINE、YouTubeなどなど・・・
静止・動画含めてSNS全盛な今の時代。

 

多くの人に投稿を見て頂き
ファンになって頂くには
自分をどう魅せるかが勝負!ですよね。

 

今日はその重要性と、
意外と見落としてるかも?!な事
についてお話します。

 

 

こんにちは。

好印象プロデューサーの原田眞里です。

 

 

あなたの場合、SNSは見る専門ですか?
積極的に発信する派ですか?

 


自分でビジネスをしている場合
またはこれから始める場合。

 

お客様に見つけて頂くには
積極的に発信しないと
あなたの存在は闇の中・・・
見つけて頂けませんよね。

 

日々の発信は大切な仕事の一つ
なのです。

 

 

その時の魅せ方で重要なのは・・・?
これら《3つの軸》をバランス良く整えることです。

 

 


*装い方、色使いと言った
『ファッション』

*笑顔、表情、話し方と言った
『アクション』

*表現の仕方、言葉遣いなどに表れる
『マインド』

 

これらが大切ですよね。
SNS投稿の際にはそれなりに

気を使っておられると思います。

 


が…自撮りが単にキレイに魅えてる
感じよく魅えてるという自画像だけでは
不充分なのです!

 

 


「SNSでの魅せ方」と言う意味では

ポジショニング設定
投稿・発信内容

が実はとても重要なのです!

 

 

 

 

 

■ポジショニング設定はできてますか?

*専門分野でビジネスしている場合
「〇〇の専門家」
として発信してますか?

 

ヘッダーやキャッチフレーズ
ひと目で「〇〇の専門家」と
分かるようになってますか?

 

プロフィール画像
あなたの専門性を表現してますか?
ワンちゃん、ネコちゃんでは
ありませんか?(汗)

 

 

 

■投稿・発信内容をちゃんと考えてますか?

*ターゲットとなるお客様が
「この人なら信頼できそう」
「考え方に共感できるわ」
と思うような投稿内容ですか?

 

前向きで明るい話題ですか?
あなたの人となり」が表現できてますか?

 

*単なる日記、記録ではなく
「あなたらしさ」が良い意味で
しっかり伝わる内容ですか?

 

 

要はあなたの
人となりをしっかり伝える事
がSNS投稿では重要なのです。

 

それが「イイネ!」となれば好印象♪

というワケですね(*”▽”)

 

見落としが無いか?
チェックしてみてくださいね!

 

 

 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事