◆一本のチューリップ

今が旬のチューリップ。

春のお花、代表格の一つですね。

 

 

好きなお花は色々ありますが、チューリップもその一つです。

 

 

私がアパレルメーカーにお勤めしていた20代の頃。

お給料も安く、狭いワンルームアパートでの生活にやっと(汗)

という感じでした。

 

 

家賃、光熱費、食費、保険、その他の必要経費の支払いで

いっぱいいっぱい。

 

 

正直言って、花を飾るゆとりは・・・

ありませんでした。

 

 

でも、陽射しもあたたかくなってきた頃

花屋さんの店先に並ぶ、色とりどりのチューリップは

どんなに美しかったか!

 

 

今でこそ、1本100円とかで購入できますが、

○○年も前のこと。

1本のチューリップが500円位したのです!

(今から思うと輸入物だったのでしょうね)

 

 

それは当時の私の夕食代と同額です。

 

 

「どうしよう・・でも・・・どうしても欲しい~!」

と意を決して、1本だけ買いました。

 

 

淡いサーモンピンクのロングステム。

それがどれだけ部屋を明るくしてくれたか!

心底、幸せを感じた春でした♪

 

 

今は好きなだけ買えちゃいます(嬉)

そんな自分に感謝です!

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事