自分で自分にビックリしたある出来事

自分で自分の行動にビックリした経験って、ありますか?

 

 

こんにちは。
好きな仕事で輝くあなたを最上級に印象付ける
好印象プロデューサー
原田眞里です。
 
 
 
今日はとっさの行動に出る好印象
についてのお話です。
 
 
 
お天気が良かったので先日
「お婆ちゃんの原宿」と言われる巣鴨へ
Go Toして来ました。
 
 
 
初めて行った巣鴨の商店街は
確かに赤いパンツがいっぱい(笑)
 
 
昭和な雰囲気の漂うお店も多くて
楽しいお散歩コースでした。
 
 
 
とげぬき地蔵にお参りして
 
とげぬき
 
 
隣にあるカレーうどんで有名な古奈屋
に行こうと思っていたのですが
なんと定休日で・・・(残念!)
 
 
 
仕方なく、とぼとぼ歩いていて見つけた
これまた昭和でシブイときわ食堂
ミックスフライ定食を頂きました。
半端ない量でお腹いっぱいです!
 
 
ときわ
 
 
 
 
さて、
話は帰り道の山の手線車内でのこと。
私はドアのすぐ横に座ってました。
 
 
 
どこかの駅に着いた時
お婆ちゃんが乗ってきたので
私はスクッ!と立って「どうぞ」
って席を譲りました。
 
 
 
お婆ちゃんは
「まぁ!いいんですか?」
と嬉しそうな笑顔で座ってくれました。
 
 
 
 
正直言うと
自分で自分にビックリしたんです。
 
 
 
何の躊躇もなくスクッ!と立って
「どうぞ♪」って言った自分自身に。
 
 
 
 
今までの私だったら
「あ、お年寄りだ。
立つ方が良いかな?どうしよう」
って考えたと思います。
 
 
 
もしくは
「別にいっか。スマホ見てて
気付かない事にしょう」
と事もあったかも知れません。
 
 
 
巣鴨の帰りだったからなのか?
 
先日、若い男子がお年寄りに席を譲るのを見て
「好印象だな~♪」と思ったのが
インプットされてたからなのか?
 
 
 
理由はわかりませんが
反射的に嬉しい行動ができたことが
自分でとっても嬉しかったのです!
 
 
 
何が言いたいかと言うと・・・
 
 
 
振舞い、話すこと、表情など、
ファッションとかも含めて
 
自分が発する全てのことが
頭で考えなくても自然に表現できて
誰かのためになる。
周囲を和ませ、笑顔の連鎖を作れる。
 
 
 
それが本当の好印象なんじゃない?
ってことです。
 
 
 
日頃から好印象をミミタコでお伝えしているこの私が
このような行動ができたことで
ちょっとホッ・・・とした、
と言うワケです。
 
 
 
今日はチョッピリ自慢話で
失礼いたしました(笑)
 
 
 
 
 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事