見えない印象:香りと言葉

見た目の印象は大切ですが、見えない印象にも気をつけたい!

その一つが「香り」です。

ということは以前にお話しました。

 

こんにちは。

好印象プロデューサー 原田眞里です。

 

 

自分では「いい香り~♪」と思っても

他人も同じように感じるとは限りません。

また香りのつけ過ぎは、逆に周りに不快感を与えることもあるので

気をつけたいですね。

 

 

そして自己中心的で配慮に欠ける「言葉や雰囲気」

これらも自分では気づかない

見えない印象として注意したいですね。

 

 

ここで「発する言葉」について
考えてみたいと思います。

 

「ことばは言霊」というように
発する言葉には全て見えないエネルギーがあります。

 

言霊

 

 

たとえば・・・
ここにA子さん、B子さん2人の人がいるとします。
2人とも見た目は、同じように感じ良いです。

 

A子さんが口にするのは
楽しく明るい話題、前向きな話。
感謝の気持ちを表す言葉や褒め言葉。

 

B子さんが口にするのは
人のうわさ話、気分が暗くなる話。
不満の気持ちを表す言葉や愚痴、文句。

 

 

どうでしょう?
どんなに見た目は良いとしても

B子さんと一緒に居たいとは思わないですよね~?

私は絶対にイヤですね(笑)

 

 

そして、先にこう書きました。
「2人とも見た目は同じように感じ良い」

 

でもここには若干の誤りがあります。

B子さんの表情には、やはり暗い雰囲気があるはずですし
やや重い空気感が漂っているはずです。

 

 

言葉の持つエネルギーが
その人を取り巻いてるからです

 

 

そんな雰囲気や空気感を何となく感じとると

見えないけれど
好印象は抱けないはずなんですよね。

 

そうするとB子さんの周りから、人は静かに去って行きます。
彼女に何も言わずに・・・

 

おそらくB子さんは、
なぜ自分の周りから人がいなくなるのか?
自分では分からないと思います。

「否定的な言葉は使わない方がいいよ」
なんて、誰も指摘してはくれません。

 

会話

 

 

発する言葉は意識して選ぶようにすることをお勧めします。

 

発する言葉はエネルギーなので
それはブーメランのように全て自分に戻って来ますから。

 

なるべく肯定的で明るい言葉、嬉しい言葉を

使うようにしたいですね。

 

そんな暖かいエネルギーを発する人のもとに

人は集まるものです。

 

 

 

LINE@やってます♪

 

 

 

 

 

 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事