人前に出るのは苦手?縁の下のサポート役では不満?

人前に出るのが苦手な人 vs 得意な人
がいますが
今日は「ナゼそうなのか?」
についてお話します。

 

 

 

こんにちは。

好印象プロデューサー
原田眞里です。
 
 

 

大きく分けると
基本的に2タイプの人がいます。

 

 

 

■タイプA

人前で話をしたり何かをすること、
人の上に立ってアレコレ指示をしたり、
先頭に立って「こっちだよ~!」と
旗を振ること、
自分から率先して手を上げ、行動する

・・・ことが得意な人。

 

 

 

■タイプB

人前で話す人の原稿を完璧に準備する、
上に立つ人の指示はキッチリこなし
振られる旗に汚れやほつれが無いか
しっかり管理し、
人が必要とする事をしっかりサポート

・・・することが得意な人。

 

ザックリ分けるとこの2タイプです。

 

 

 

 

実はこれスター性を割り出す軸の一つ
エネルギーの発散ベクトルなんです!

 

エネルギーが強い・弱いが問題なのでは
なく、発し方の傾向がポイントです!

↑ ここ重要(*’ω’*) ↑

 

 

 

「アイドルタレント」
「宝塚スター」のスター性は
タイプAです。

エネルギーは拡散、発散するタイプ。
表に出る系のトップや経営者、
団体リーダー、タレントさんが多いです。

 

 

「清純派女優」
「ニュースキャスター」は
タイプBです。

エネルギーは集中、追求するタイプ。
縁の下の力持ち系の参謀、
専門職、研究者タイプの方が多いです。

 

 

これはあくまでも

「スター性」の持つ傾向です。

まれに当てはまらない場合もあります。

 

 

 

あなたは、あえて言うなら
どちらのタイプですか?

 

 

わたし?
基本はAタイプですが、
Bタイプも併せ持ってます。

 

 

何故かと言うと、私のスター性は
「小悪魔女優」だからです。

「アクション派女優」も同じですが
色んな意味でバランス感覚に優れている
スター性なので、
両方のタイプを併せ持ってるんですね。

 

 

自分のスター性が分かれば
「私って、なんで人前で話すのが苦手なんだろう・・・」
なんて、悩む必要なくなりますよ♪

 

 

ナゼって? それがあなたの
生まれ持つキャラなんですから。

自分を自分で認められれば
自分を肯定できるしラクになれるよね!

 

それが
自分を好きになる最初の一歩
なるんじゃないかな♪

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事