望む未来を手に入れるために必要な自分軸

今日は
望む未来を手に入れる為に必要な自分軸
についてのお話です。

 

 

こんにちは、

好印象プロデューサーの原田眞里です。

 

 

どんな分野においても、どんな生き方においても
上手く行っている人と
そうでない人がいます。

 

その違いは一体なんでしょう?

 

 

それは、ズバリ・・・

 

 

「軸」があるかないかです。

 

 

例を挙げてお話しますね。

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

私は趣味で、アルゼンチンタンゴを踊ります。
長年習っていますが

思うように踊れるようになるまでには
かなりの年月がかかりました。

 

なぜなら当初
私には体幹軸がなかったからです。

 

体幹軸がないために安定せず
グラつく。ターンができない。
相手に寄りかかる…と言った
独り立ちできない踊り方でした。

 

考えてみればコマも地球も、
回るものにはすべて軸があります。

大切なのは軸を持つことなんだ!と理解し

様々なエクササイズを重ねて
やっと体幹軸ができ

思うように踊れるようになりました。

 

 

分かったことは
軸があれば、無駄な力を使わずに
身体をラクに自由に動かせる!
ということです。

 

ペアを組む相手の男性に
振り回されることがないのです。

 

自立して踊るために最も必要なのが
体幹軸を持つことなのです。

 

 

(これは私ではありません(笑))

 

 

様々な競技スポーツの世界も同じだと思います。

 

より良いパフォーマンスには
身体の軸が不可欠なはず。

そこに
安定したマインド軸が加わってこその
ベストパフォーマンスなのではないでしょうか。

 

 

 

ビジネスの世界もまた同じ。
多くの人々の役に立ち、
安定した収益を上げるためには
明確なビジネスコンセプト
というビジネス軸が必要不可欠です。

 

 

 

メンタル・マインド面にも言えます。
大切にしている価値観を確認し
深い部分で本当の自分としっかりつながった時
ゆるぎないマインド軸がとおり
安定した精神状態を手に入れる
ことができるのでしょう。

 

 

 

 

魅せ方においても全く同じです。

 

 

私には何が似合うんだろう?
どう魅せればよいのだろう?
と迷うなら、
本来持って生まれた自分らしさという軸

を知る必要があります。

 

自分軸がわかればそれを基本に
自分らしい魅せ方は

自由につくることができるからです。

 

 

 

このように
ダンスにおいても
競技スポーツにおいても
ビジネスにおいても
メンタル・マインドにおいても
魅せ方においても

 

表面的なテクニックだけを習っても
軸ができていなければぎこちなく、
すぐに崩れてしまいかねません。

 

 

本当に望む世界を手に入れたいなら
表面を磨くだけでなく、
自分軸をしっかり育てることが
最も重要だといえます。

 

 

本当の意味での自立とは

本当の意味での好印象とは
そこにあるのですから!

 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事