2021年・風の時代の価値観はこう変わる

 

明けましておめでとうございます!

 

皆さまにとって
実り多き一年となりますように♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

しっかりと大地を踏みしめながら
一歩一歩、進んでまいります。
モ~!最高の一年にしたいです!
 
 
 
お正月
 
 
 
 
さて・・・昨年12月22日に
「地の時代から風の時代へ移った」
と耳にされた方は多いと思います。
 
 
 
実際これってどういうこと?
なのかと言うと、
 
 
 
2020.12.22 (2が5つもある!)
から天体の位置が変わった
のだそうです。
 
 
 
『グレートコンジャンクション』
って聞いたことありますか?
天体同士が同じ位置(0度)で重なること
を言います。
 
 
 
 
2020年12月22日の
グレートコンジャンクションは
周期の違う木星と土星がなんと
20年ぶりに重なったのです。
 
 
 
星
 
 
 
このグレートコンジャンクションは
過去にも約200年ごとに
火→土→風→水というように順に
エレメンツを移動してきました。
 
 
 
そしてその移動が
そのまま社会の雰囲気や
気風を変えてきたと考えられています。
 
 
 
地の時代から風の時代へ!
 
 
 
昨年から既に感じておられると
思いますが、2021年から
価値観はガラリと変化します
 
 
 
 
《地の時代の価値観キーワード》
 
所有
固定
安定
蓄積
性別、国籍
組織、会社
縦社会(上司、部下)
成功上昇
自力で達成
常識、既成概念
 
 
だったのが
 
 
 
《風の時代の価値観キーワード》
 
シェア(共有)
流動、リモートワーク
革新
循環
ボーダーレス
個人、フリーランス
横のつながり、仲間、対等
心の喜び
協力し助け合う
フレキシブル、斬新なアイディア
 
 
となります。
 
 
 
そして何よりも大切なのは 
物の時代から心の時代に移った
ということです。
 
 
 
きらびやかに装う
高価なアイテムを所有する
いかにもセレブのように振舞う・・・
 
 
 
ことよりも大切なのは
 
 
 
一人ひとりが心の在りかたを問い
自分自身と向き合い、認め
自分達の良さを互いに活かしあう
ということ。
 
 
 
 
それぞれの持つ輝く資質を活かし
仲間と共に楽しみながら
一人ではできないことをやり遂げる
そんな時代に入ったということです。
 
 
 
 
ま・さ・に!これぞ長年
私が求めてきた生き方、在り方
なのです。
 
 
 
そんな時代の幕開けに
その想い、その目的で書き下ろした
私の新刊が世に出るのは
本当に喜ばしくて
感謝の思いでいっぱいです!
 
 
 
 
長い間に私が体験し身に付けたものを
多くの方々と共有し
共に喜べることを願っております!
 
 
 
 
 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事