「イタイ女性」と言われないための好印象ルール

4月になりました。
新しく何かをスタートする方も多いと思います。
 

新たにかかわる人たちの中で自分をどう印象付けるか?

 最初が肝心ですよ~!
 
今日は「あの人、イタイよね…」と言われないための
3つのルールについてお話します。
 
こんにちは。
好印象プロデューサー 原田眞里です。
 
 
老若男女、色んな人達から
「素敵な女性だな~」
って思われたいですよね、当然。
 
「ちょっとイタイよね~」とは
思われたくないですよね、当然。
 
 そのためには、3つのことを頭に入れておくと良いですよ。
 
 
女性
 
 
 
ルール1:潤いがあること
 
みずみずしくジューシーな潤い感。
若い頃は誰でも持っているそれは
年齢を重ねると失われていきます。
 
それは仕方のないことですが
補うことは充分にできますよね。
 
特にお肌や髪の潤いは重要です。
乾燥して小じわの目立つお肌や
パサパサ髪は本当にもったいない!
 
イタイと言うより痛々しい印象です。
 
 
相手を優先するのも大切ですが
まずは自分を可愛がってあげましょう。
 
 
自分のお肌や髪が潤うと、
自然と自分の心も潤いますよね♪
そしてそれは、
相手の心を潤すことにもなるのです。
 
 
 
ルール2:好奇心があること
 
「私、今のままで別に問題ないので~」
と、現状に満足してしまっては
停滞→老化→チ~ン!でしょ。
 
イタイどころか残念すぎますよね。
まずは自分自身に好奇心を持ってみて♪
 
たとえば・・・
*きれいな色の下着を購入してみる(ドキドキ)
*新しいメイク用品を試してみる(ワクワク)
*新しい人達と出会ってみる(イソイソ)
*興味あることを試してみる(フムフム)
*いつもと違う道を通ってみる(キョロキョロ)
 
ほんのチョットしたことで
マンネリが打破できる。停滞から抜け出せます。
 
 
今の当たり前を壊す勇気を持つと
そこから新しい世界が広がります。
 
好奇心は新鮮な自分をキープする
大事な原動力ですね。
 
 
ルール3:軽やかであること
 
重たいオンナはイタイし辛いでしょ。
 
自分中心の思い込みで行動するから
相手に重く思われるワケですよね。
 
自分に対しても人に対しても
強要しない、押し付けないこと。
それぞれのペースや
タイミングがあるからね。
 
 
無理せずに流れに沿うこと。
しがらみにとらわれないこと。
引きずらないこと。
 
そんなことを意識していれば
常に軽やかな気持ちでいられるはずです。
 
そうすれば自分がラクになるし
相手もラクになれますね!
 
 
 「好印象スター診断」で自分の良さを確認すれば
 
イタイ女、ではなく
イタ!い~女になれますよ(笑)
 
 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事