笑顔の効果と最上級なダイアモンドスマイルの作り方

笑顔にはどんな効果、どんなパワーがあるでしょうか?

どうすれば最上級の「ダイアモンドスマイル」ができるでしょうか?

今日は笑顔についてお話します。

 

こんにちは。

好印象プロデューサー 原田眞里です。

 

 

好印象プロデュースプログラムの受講生は

最後の「フォトセッション」で、どのようにご自身が変化されたか?

アフターの撮影をします。

 

 

これを記事にして「フォトセッション開催しました♪」とSNSに投稿すると
いつも沢山のお声を頂きます。

 

「皆さんの笑顔が素敵です!」

「ステキな笑顔に憧れます!」

 

と言う笑顔に関するお声がほとんどです。

 

ナゼ皆さん、笑顔に反応するのでしょうね?

 

 

笑顔の効果*5つのパワーとは?

多くの方がナゼそんなに笑顔に反応するのかと言うと

それは笑顔にはパワーがあるからなんですね。

どんなパワーかと言うと? 5つあります。

 

 

1.相手の心を開かせる

 笑顔が素敵な相手には警戒心がなくなります。

 笑顔には相手の心を開くパワーがあります。

 「この人は自分に近い存在なんだ」と脳が思い込むので

 話しかけやすく、会話もしやすくなります。

 

2.緊張を解きほぐす

 初めての時って緊張しますよね。

 顔もこわばり厳しい表情になることもあります。

 そんな時は無理にでも笑顔を作ってみると、緊張がほぐれます。

 同じように、相手の緊張をも解きほぐします。

 

3.受け入れ態勢を見せる

 笑顔で相手と接することは、受け入れ態勢を示すことと同じです。

 特に笑顔で話を聞くことは「話を受け入れています」

 ということと同時に「あなたを受け入れています」

 というアピールにもなります。

 

4.味方であることを示す

 笑顔を見せることは、敵意がないことを示すことにもなります。

 人は本能的に外敵からの攻撃を避けようとしますが

 笑顔の相手は自分の味方、だと錯覚します。

 大丈夫なんだという安心感も与えるのです。

 

5.好印象を与える

 「第一印象は見た目が9割、3秒で決まる」と言われます。

 出会った瞬間、見た瞬間にステキな笑顔がそこにあったら?

 好印象、間違いなしですね。

 「もっとこの人の事を知りたい」と思わせる好印象パワーです。

 

そんなものを感じて、皆さん惹きつけられるのですね。

まずは笑顔から全てがスタートします!

と言っても間違いではないと思います。

 

では、最上級の笑顔を作るにはどうすれば良いのでしょう?

 

 

最上級な「ダイアモンドスマイル」の作り方

最上級な笑顔のことを「ダイアモンドスマイル」と言います。

あなたの笑顔は何カラットですか?!

 

 

 

写真を撮ってもらう時、笑顔を作りますよね?

「はい、チ~ズ」は昔からの定番ですね。

 

最近は「カマンベールチ~ズ!」「世界地~図!」

「マンゴラッシー!」「ウィスキ~!」「ラッキー!」など
バリエーションが広がっているようです(笑)

 

ま、その瞬間に口角を上げるためには必要かも知れませんが
心からの笑顔ってどうすればできるのでしょう?

 

最上高の笑顔を作りたい時・・・

 

        ***

 

 

まず、思い浮かべてみて下さい。
あなたが大好きな人
大好きなもの
大好きな一時
大好きな場所
大好きなコトを・・・

 

自分の顔がほころぶのを感じますか?
自然と柔らかい表情になっているはずです。

そして鏡の前に立って、その気持ちのまま
思いきり大きな声で言ってみて下さい。
「だいすき~!!」って。

 

おそらく目は細くなって目尻は下がり
口角はうんと上がって、ほっぺは柔らかく
最高に嬉しいお顔を発見するはずです。

 

表情

 

心と身体はつながっているからです。

 

 

 

表情とマインドの関係

 

心が満たされて、愛と感謝の想いがあれば
それは自然と
柔らかい表情や明るい声、丁寧な動作表現となって表れます。

 

逆に心が乾いている時、不平不満や否定的な想いで一杯の時は
どうしても険しい表情、冷たい声
粗雑な動作表現になってしまいがちです。

 

でも色んなことで精神的にドン底の時
心を満たすことが難しい場合は、意図的に動作を調整する

それも一つの方法です。

 

 

イライラ、ザワザワする時には
一つ一つの動作を確認しながら意識的にゆっくり、丁寧に動く。

 

悲しい時、辛い時には
意図的に鏡の前で笑顔を作ってみる。
楽しい歌を歌ってみる。

 

心が満たされていれば、それが外見に反映さえるのと逆の作用で

外見的な表情や動作が、心に影響を及ぼしもするのです。

 

好印象は外側の見える部分から作ろうと
内面の見えない心の世界から作ろうと
どちらでも構わないのです。

 

外見と内面は繋がっていますから。

 

「もっと良くなりたい!」という想いさえあれば、
必ずいつかは外見も心の状態も
バランスの取れた幸せな自分に到達できるのです。

 

「ステキな笑顔に憧れる」のであれば
憧れているだけでなく、それを自分のものにしませんか?

 

自分を認めて内面を充実させて、ちょっとしたやり方が分かれば

笑顔は作れるようになります!
好印象プロデュースプログラム受講生の方々がその証明です。

 

 

 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事