スーツ選びにはパーソナルカラーとスター性の両方を知ると確かです

お仕事用スーツ選びには、パーソナルカラースター性の両方を知ると確かです。

 

こんにちは。

好印象プロデューサー 原田眞里です。

 

先日は「好印象プロデュースプログラム」を受講するために

わざわざ鹿児島から通って下さっている
嶺友佳子さんとのスターショッピングでした♪

 

 

もうすっかりクリスマスモードの銀座です。

三越の入り口にあるツリーがキレイだったのでパチリ!

 

友佳子さんからこんなご感想をいただきました。

 

 

 
 

     ***

 

『憧れていた銀座でのショッピングでした!

事前に、眞里先生に選んでいただいたワンピースに似合うジャケットや、
好印象ウーマンを目指すためのスーツを購入することにワクワクしていました。

 

スターのカラー診断で分かった

私の印象作りに相応しい、ベースカラーのウォームベージュのスーツを購入!
 

今までの自分だと絶対に選ばない明るい色のスーツでしたが
着てみるととっても落ち着いた雰囲気になり、すごく嬉しくなりました!

 

眞里先生から袖の詰め方、スカーフの合わせ方など
細やかなアドバイスをいただき、キチンとしているけど着こなせている
こなれた装い方を学ぶことができました。

 

シーズンごとにまた受講したいなぁと思いました!

好印象スーツを着てお仕事する日が今からとても楽しみです!』 
   

     ***
 
 
友佳子さんは来春から、新しいお仕事でデビューされます。

 

お仕事で選ばれるであるための
とってもステキなスーツやワンピースをご提案させて頂きました。

 

 
さて、新しい仕事でスーツが必要!な場合、

あなたがまず選ぶのは・・・ですか?

もちろん、紺は一着持っていると良いですね♪

 

でもね、一口に紺と言っても濃紺が似合う人、明るい紺が似合う人・・・
「パーソナルカラー」によって違うのです。

 

また、選ぶスーツのタイプも「スター性」によって異なります。

柔らかく甘い雰囲気のものが良いか、クールでシャープな雰囲気のものが良いか・・・

その方のスター性と、目指す好印象によっても変化します。

 

皆んな同じ!なリクルートスーツみたいに見えてはちょっと残念象ですよね~。

 

ということで、

パーソナルカラーがオータムで、スター性が「アクション派女優」

友佳子さんに相応しい物としてご提案したのは、

クールビューティー系ウォームベージュのスーツです。

 

それに合わせて、いつも「柄物のスカーフを合わせているお洒落な女性
と印象付くようにご提案しました。

來春からの新しい友佳子さんを想像して、何だか私もワクワクです~!

 

皆さんもスーツを選ぶ前に、まずは自分に似合うパーソナルカラーと

自分の印象のベースであるスター性の両方を確認してみて下さいね。

 

 

 

 
 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事