パーソナルカラー以外の色って着てもいいの?

「パーソナルカラー以外の色って、着ても良いのですか?」

という質問を頂くことがあります。

私の回答は「モチロン!着て良いですよ♪」です。

 

こんにちは。

好印象プロデューサー 原田眞里です。

 

先日は、美姿勢メイクトレーナー玉木清子さんとの
スターショッピングでした。

 

 

「アクション派女優」のスター性そのままに
キャラは姐御な清子さんです。
クールでか~っこいい♪

 

 

でも「スターのカラー診断」では
意外とソフトなパステル系が
お似合いになることが分かりました。

 

淡いピンクのニットとか着ると
シックリ馴染んでホンワカ可愛いぃ♪

 

ピンク

 

 

こんな感じに可愛いのは良いのですが・・・

清子さんが目指す好印象は、夢を叶えるカリスマ先生です。

 

それならば!と、

あえて強めの色のパワーを利用する
ことをご提案しました。

 

こんなご感想を頂きました。

 

   ・・・・・・・・

 

「強く印象に残る鮮やかな色彩の
ラインの綺麗な服を選びましょう!」

と、好印象プロデューサー
原田眞里先生に洋服を選んで頂きました。

 

普段着はほぼ黒と白。
ジャージ3変化、よくてGパン。
と娘にからかわれている私が

自らは絶対に手に取らないであろう色の服を次々に試着!

 

写真のパンツとニットを購入しました♪

 

清子さん

 

 

綺麗な色を身にまとうと
気分がこんなに明るくなるものなのだと
カラーパワーに驚きました!

 

 

  ・・・・・・・・・・・・

 

清子さん、ご感想をありがとうございます。
本当に、綺麗な色を身に着けるとワクワクしますよね!

 

そう。自分に似合う色、
パーソナルカラーを知ることは重要です。

 

でも、好印象作りにおいては
「似合う色はこれだから、この色を着て下さい」

と私は、必ずしもそうは言いません

 

スター性が印象の軸脚であると同様に
パーソナルカラーは色の軸脚です。

いくらでも広げて良いのです。

 

サマーの人がウインターを使っても
スプリングの人がオータムを使っても
別に良いのです!と私は考えます。

 

重要なのは
どんな好印象を作るのか?
その為の色使いはどうするべきなのか?

という部分です。

 

それぞれの色が人に与える印象を分かったうえで

作るべき好印象で、どんな色使いをすると効果的なのか?

 

そのアドバイスをするのが「好印象プロデューサー」の役目です。

 

パーソナルカラー診断の結果に縛られていては勿体ないです。

もっと自由に枠を超えて
清子さんのようにカラーパワーを楽しんで下さいね!

 

 

 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事