◆【マジックワード】お互い楽しく気分よく会話するには?

初対面だと緊張してしまい、なかなか会話が続かない・・・
イマイチ話が弾まない・・・って、ありますよね。

好印象を与えたいのに
残念象で終わるのはもったいない!

と言うわけで先日は、
会話を通して相手に好印象を与える
「好印象な会話術」その①:
会話のキャッチボールについてお話しました。

今日はその②:
お互い楽しく気分よく会話するには?
についてお話しますね。

 

 

・・・・・・・・・・・・

【年末スペシャル企画】

好印象スター診断★マンツーマンセッション

12月1日(木)~12月17日(土)

▼詳細お申し込みはこちらから▼

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

こんにちは。好印象プロデューサー 原田眞里です。

誰かと話をしていて、あなたは
どんな時に気分イイですか?
どんな時に気分ワルイですか?

言い方をかえると
どんな言葉を耳にすると嬉しいですか?
どんな言葉を耳にすると不快ですか?

そうです。
会話は言葉で成り立っていますよね。
言葉=言霊と言われるように、
単なるワードではなく、心が乗っかってるワケです。

初対面の人とも、お互い楽しく気分よく♪会話するには
◎な話題・言葉を使い、
✖な話題・言葉は使わない。
それがテッパンルールです。

◎な話題・言葉とは?当然・・・
明るい、楽しい、元気、前向き、勇気づけ、希望、
感謝のある言葉などです。

逆に✖なのは?当然・・・
暗い、不安、不快。後ろ向きで、陰口や批判的なものですよね。

どちらが気分イイか嬉しいか、
説明以前のことでしょう。

言葉は人に影響を与えます。
嬉しい言葉は嬉しい波動を持ち、
逆は逆の波動があるからです。

SNSで否定的な記事を書くな!
と言われるのも当然です。
グチや悪口を耳にして、嬉しい人はいないでしょう。

ま、どうしてもグチりたい時は仲良しの前でだけ、とか。
もしくは「悪いけどグチらせて!」
と前置きするかですね(笑)

話を戻すと、結論。
お互い楽しく
気分良くなりそうな言葉を使えば、
どんな気分の乗らない相手とでも、
それなりに会話は弾みますよ♪

簡単に言えば、相手の良いところを探して、
チョッピリ褒めることです。
思いっきり!でない方が無難です。
相手が男性の場合、
思いっきり褒めると勘違いされる
って事もありますからね!

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事