イタイ女と言われないための好印象5つのルール

受講生さんから時々頂くのが
「私、イタく見えてませんか?」という質問です。

 

こんにちは。

好印象プロデューサー 原田眞里です。

 

今日は「あの人、イタイよね…」と言われないための
好印象5つのルールのお話しです。

 

 

若々しく魅せたいから自分なりに色々考えるけど
大丈夫かな・・・?

特にアラフィフだとこれ、気になりますよね。

 

 

若く見えるのと若作りは違います。

いつも「素敵な女性だな~」
って周りから思われたいですよね。

 

「ちょっとイタイよね~」とは
思われたくないですよね、当然。

そのためには5つのことを頭に入れておくと良いですよ。

 

 

*その1
服のサイズ感が合っていること

20代30代の頃と比べると
アラフィフの体型は明らかに違ってきますよね。

 

それを把握せずに、単に「サイズ的にはまだ入るから!」
という理由で
若い子ブランドの服を選ぶのは危険です。

 

サイズ感が特に変化するのが
お腹周り~ヒップアームホール~腕周りです。

 

ウエストは締まる♪ だけど・・・
ヒップパツパツ、お腹ポッコリとか

 

腕は入る♪ だけど・・・お袖パツパツ
背中側の肩甲骨辺りにハミ肉が!とかなると
イタイ!

 

ゆとりがありながらもスレンダーに見える

そんなカットの服を選ぶことをお勧めします。

 

 

*その2
装いがケバくならないこと

ケバいというのは感覚的にクドイ、ハデハデしい
やり過ぎな感じを言います。

ケバイのはイタイ!です。

 

なので品格を保ちながら

華やかなイメージになるようにしましょう。

 

例えば鮮やかな色使い、多色使いをしたい時は
その面積を小さめにする。

合わせるベース色をモノトーンにする。
など控え気味にします。

 

アクセサリー使いに関しても
あれもこれものモリモリではなく
さりげな本物1点使いとか。

 

アクセサリーを沢山使いたい場合は
逆に服をうんとシンプルにするとオシャレ感がUPします。

上手に引き算すると
品格のある華やかさを演出できます。

 

 

*その3
潤い感を大切にすること

みずみずしくジューシーな潤い感。
若い頃は誰でも持っているそれは、

年齢を重ねると失われていきます。

それは仕方のないことですが
補うことは充分にできますよね。

特にお肌や髪の潤いは重要です。
乾燥して小じわの目立つお肌や
パサパサ髪は本当にもったいない!

 

イタイ!と言うより痛々しい印象を与えてしまいます。

自分を可愛がってあげましょう。

 

自分のお肌や髪が潤うと、自然と心も潤いますよね♪
優しい気持ちにもなれます。

ギスギスした態度はイタイけど、優しい態度は余裕です。

 

 

*その4
好奇心を持つこと

「私、別に今のままで問題ないので」と、
現状にあぐらをかいてしまっては
停滞→老化→終了です。

イタイどころか残念すぎます。
まずは自分自身に好奇心を持ってみて!

 

たとえば・・・

*きれいな色の下着を購入してみる
(ドキドキ)
*新しいメイクアイテムを試してみる
(ワクワク)
*新しい人達と出会ってみる
(イソイソ)
*興味あることを試してみる
(フムフム)
*いつもと違う道を通ってみる
(キョロキョロ)

ほんのチョットしたことでマンネリが打破できます。
停滞から抜け出せます。

今の当たり前を壊す勇気を持つと
そこから新しい世界が広がります。

 

好奇心は新鮮な自分をキープする大事な原動力ですね。

 

 

*その5
かろやかであること

特に男性にとって
重いオンナはイタイ!し辛いです。

自分中心の思い込みで行動するから
相手に重く思われるワケですよね。

 

自分に対しても人に対しても
強要しない、押し付けないこと。
それぞれのペースやタイミングがありますから。

 

無理せずに流れに沿うこと。
しがらみにとらわれないこと。引きずらないこと。

決めつけず、常に臨機応変であれば
軽やかな気持ちでいられるはずです。

そうすれば自分がラクになるし
相手もラクになれますね!

 

 

いかがですか?好印象5つのルール

「好印象スター診断」で自分の良さを確認すれば

イタイ女、ではなく
イタ!いぃ女、になれますよ(笑)

 

笑顔

 

 

 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事