◆顔ヨガ・インストラクターになりました!

こんにちは。
好印象プロデューサーの原田眞里です。
講師の間々田佳子先生は、昔から
私のサロンのお客さまでもあるので、
「顔ヨガを習うなら間々田先生から!」というのは、
私にとって当然の思いでした。
が、間々田先生は今や超・売れっ子顔ヨガ講師。
本も10冊以上出され、Amazonではその多くが上位ランキングです。
数週間前のタンゴパーティーで
「5月に養成講座を受け持つことになった!」
と伺ったので、即、申し込みました。
「表情筋とは?」から始まり、その鍛え方をポーズとともに勉強します。
インストラクターとして伝える技術を習得し、
「好印象な笑顔と表情のつくり方」を確実に、論理的にも技術的にも、
しっかりお伝えできるようになりました!
好印象をお伝えする度合いが、より深まったことを実感しています。
_20160516_062931
約20名の仲間と一緒に様々なシェアができたこと、それも大変大きな収穫の一つでした。 
顔ヨガを続けるうちに自分に表れる様々な変化は、本当に人それぞれです。
実際に体感する変化は・・・お顔が変わる!滑舌が良くなる!眼が良くなる!など、
身体で具体的に感じるものはとても多いです。
でもそれ以外に、変化は心にも表れるのです!
仲間が発表したいくつかの話が心に刺さりました。
■「今まで様々な事があり、歯を食いしばって生きてきた。
表情もいつも険しく硬かった。
でも笑顔が自分を助けてくれることに初めて気が付いた!」
■「仕事で、いつも笑顔を作るように!と上司から怒られる。
自分では笑顔のつもりだけど、どうしても上手くできずにいつも落ち込む。
それがやっと解決して、自信が出てきた!」
■「家庭に問題がある中で、障害のある子供を抱え、毎日必死に生きている。
どんなに辛くても、子供の前ではいつも必ず笑顔でいるようにしてる。
顔ヨガを始めてから、ママの笑顔が大好き!と子供から言われた」
方法は何でも良いのです。  
目指す先は「皆で笑顔を分かち合う」こと。
そして「皆で幸せをシェアし合う」ことだと、私は思います。
 世界がまた一つ広がりました。 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事