◆ビジネスでの第一印象が変わる服の着こなし具体例

今日はビジネスで使える服装の着こなしについてお話します。
第一印象でのイメージを挽回したい!と思われる方は、

好印象な着こなしが身に付くように
具体例として参考になさって下さい。
こんにちは。好印象プロデューサーの原田眞里です。

 

並べて見ると分かりやすいのでまず、こちらをご覧ください。

両方とも、春夏用のジャケットとインナーは同じです。

違うのはパンツ。それとアクセサリーです。

16-05-29-14-37-36-046_deco

このジャケットは7分袖丈で裏も無く、カジュアルな雰囲気があります。

なので、合わせるボトムはカッチリしたタイトスカートよりも

カジュアルなパンツの方が、バランスが合いますね。

インナーはジャケットの背景色である、薄いピンクで合わせています。

柄の背景色を使う事で、上半身全体の色調の調和がとれています。

 

見比べて、左右からそれぞれ違う印象を受けませんか?

左の黒いクロップドパンツは細身で軽快な感じ。

腰幅は小さめで、脚が細目の方が着映えします。

アクセサリーはメタリックなフリンジチェーン。丈はやや長めです。

どちらかというと

「アクション派女優」「ニュースキャスター」

に相応しい着こなしです。

 

右の白いワイドパンツは柔らかく、優雅な感じです。

豊かなヒップラインを優しくカバーし、

しかもフルレングスでないので、重くなり過ぎません。

アクセサリーは白珊瑚。

カジュアルな装いには、同じ球型でもパールより、

このような素材をオススメします。

どちらかというと

「アイドルタレント」「清純派女優」

に相応しい着こなしです。

 

ボトムが違うと印象もこんなに違います!

アクセサリーひとつとっても同じ事が言えますね。

どんなアイテムが、どんな素材感が

どんな印象を与えるか?

 

色々ご自分で試して、見て、感じることが重要です。

 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事