◆より良く生きる:「人間万事塞翁が馬」

より良く生きるためのヒントって、

色々あると思います。

私自身が今まで生きてきた中で、

何か皆さんのお役に立つかな?と思われることを書いてみようと思います。

 

こんにちは。

好印象プロデューサーの原田眞里です。

 

皆さんには「座右の銘」ってありますか?

私の座右の銘はコレです。

【人間万事塞翁馬】

「にんげんばんじさいおうがうま」って読みます(*’▽’)

内要を説明すると意長くなるので(汗)ググってみて頂きたいのですが、

さわりだけ、お話ししますね。

・・・・・・♪・・・・・・

昔々。中国に、とある翁がおりました。

翁は素晴らしい名馬を所有しており、

高値で売って豊かな生活をしよう!と夢みていました。

ところがある時、大切な名馬が逃げてしまったのです!

翁は当然のことながら生きる望みを失って

毎日泣いて暮していました。

しばらく経って翁の涙が枯れたころ

なんと!名馬が戻って来たのです。

しかも、素晴らしい雌馬を伴って帰って来たのです!

それを見た翁の喜びは・・・想像つきますよね(^^♪

(物語はさらに続きます)

・・・・・♪・・・・・

このように

今現在「最悪っ!」と見えている現象も

結果的には「めでたしめでたし」なことになり得る。

という話です。

 

本当に物事ってどう展開するか?分かりません。

私が今まで生きてきた経験からも

声を大にして言えることの一つです。

 

「失敗は成功の母」という言葉もありますが

まさにその通りです。

物事、けして一本調子では運びません。

良い時もあれば、そうでない時もある。

 

今はまだ種だけど、やがて芽が出て花も咲く♪

ってことです。

 

要は、「今」見えている現象にとらわれ過ぎない方が良いですよ、ってこと。

「きっと良くなる!」と思えば良くなります。

「やっぱダメだわ・・・」と思えばそうなります。

 

物事、全て自分の想い次第です。

「きっと良くなる♪」って思う方がお得かと。

 

おわり。

 

 

 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事