細見え、脚長見え、品格上げはこう作る

細見え、痩せ見え。しかも脚長効果があって、品格も上がる!
そんな服の着方についてお話します。
 
こんにちは、
好印象プロデューサーの原田眞里です。
 
 
先日、目くらまし服装術体験会に参加されたM様です。
 
体型的には全く問題ありませんが
お召しの赤いワンピースが自分に似合っているかどうか?
効果的な着こなしを知りたい。
とのことでした。
 
正直言って、赤い花柄ワンピースはとても良くお似合いで
猛暑の中での白い羽織ものも、爽やかでグッチョイスです♪
 
 
ただ欲を言うと・・・
羽織ものの長い着丈がやや重いかな?
と思い、同じ白でも少し短い丈の羽織ものを着用して頂きました。
 
どうでしょう?
 
アフターはお袖をロールアップして、手首を出してスッキリさせました。
あと、ネックレスも白の短めなものにチェンジ。
 
 
ビフォー&アフターの違い、いかがですか? 
 
 
ほんのチョットの着丈の違い、
袖丈の違い
アクセサリーの違いで
全体のバランスが整い軽やかスッキリになりました。
 
 
細見え、脚長見え、品格上げを作るには
このように小物を含めた服のバランスと、着方が大きく影響しますが
ポージングにも秘訣がありますよ~!
 
ふんわり組んだ手は、腰より少しだけ高めの位置に置くと
脚が長く見えます。
 
立つ時の足は、カカトを揃えて
時計の2時、又は10時の方向に置きます。
脚がス~っと長い一本に見えますよ。
 
 
自分では「大丈夫」なつもりでも、
客観的に見ると、意外と色々なことが分かります。
全身が映る姿見の前で、自分の着こなしと立ち姿は
常にチェックするようにしてくださいね。
 
 
 
 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事