猛暑を爽やかな印象で涼しく過ごす装い

今日は、スーパー猛暑の中で
周囲に爽やかな印象を与え、自分も涼しく過ごす装い
についてお話します。
 
 
こんにちは。
好印象プロデューサーの原田眞里です。
 
 
いやぁ・・・本当に*暑い*毎日ですね!
 
あまりの暑さに
「着るものなんてもう、どうでもいいや!」
と思いたくもなりますが、
そんな事言ってはいられませんよね。
 
 
こんな猛暑の中でこそ!
皆さんには、爽やかな好印象を発信して頂きたいです。
 
 
それには・・・
 
なんと言っても白い服がものを言います。
 
白
 
 
真っ白な服って、見るだけでも気持ちイイ~♪
着てる本人も涼しい~♪
白は熱を反射しますからね。
 
全身真っ白!って、真夏ならではのオシャレですね。
 
赤、オレンジ、イエローなど、
真夏のブライトカラーも太陽の下で映えますが
リゾート地と違って
街中では、あまり鮮やか色の面積が大きくなり過ぎると
暑苦しくなってしまうこともあるので注意が必要です。
 
ウエア―なら、白と組み合わせる。
又はアクセントとして、バックやサンダル、帽子などで
ブライトカラーを使うとオシャレ感がUPしますね♪
 
 
 
 
配色で一番涼し気に見えるのは白黒モノトーンです。
 
その昔、私がアパレルでデザイナーをしていた頃、
真夏と言えば「白黒配色の服」をデザインしたものです。
需要が高かったのですね。
 
これは、色の持つ心理効果もあると思います。
 
白、黒という色には「リセット」というパワーがあるので
暑さで朦朧とした気分をリセットできる!
そんな効果があるのかもしれません。
 
 
素材は吸汗性に優れたコットン(綿)やリネン(麻)がお勧めです。
特に綿レースやガーゼなど。
薄く軽やかで透け感のある素材は爽やかな印象です。
 
そんな素材を使ったロングスカートなどは
沢山の風をはらむようで涼し気ですよね。
 
 
このようなモノトーンや、
少量のブライトカラーのウェアーに組み合わせる
バックやシューズなどの小物類。
メタリック素材を合わせてはいかがでしょう?
 
ひんやりとした光沢感のあるシルバーやシャンパンゴールドは
涼し気な印象ですね。
 
 
アクセサリーは透明感のあるアクリル樹脂とか
白っぽいものがおススメです。
 
 
 
ネックレスならコットンパールは良いですね。
軽いし、汗も気にならないので使える素材です。
 
ピアスは大き目、長めで。
暑さでヘアをアップにすることが多いと思うのでね。
 
腕は、ノースリーブで寂しくならないように
バングルなどで遊んで下さい。
こちらは毎夏活躍する、私物のバングルとリングです。
 
 
 
それでは皆さま、くれぐれも熱中症には気を付けて!
涼しげな装いで
楽しい夏休みをお過ごしくださいね♪
 
 
 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事