◆息を吐くように手放す

 最近、周りでよく耳にする言葉のひとつに「手放す」があります。
プレミアムチームの一人がマネージャーを努めるヴィジョン心理学の栗原裕美さんも、
「手放す」内容のご著書を出版されるとのことです

 

私自身の経験から見ても何か一つの事、手法、人、想い・・・
などにとらわれていると、物事が思うように進展せずに、
自分が苦しくなってしまうのですよね。

 

私は毎朝、呼吸法で気持ちを整えてから一日をスタートします。
「手放す」って呼吸みたいだな!と、今朝フと思いました。

まずは息を吐き切ります。 ふ~~~~~っ・・・
そして吸います。 すぅ~~~~~~・・・
何回か繰り返すと、とてもスッキリするんですね。

まずは溜まった不要なものを全て出し切ると、今度は
新しいエネルギーが自然と流れ入ってくる。

物事すべてこれと同じ。

そういう意味では、呼吸みたいに一瞬一瞬を手放しているし、
自然と手放すこともできるはず。

そして常に新しい自分が在る!

384182e2a156d34a26a54a13a1d1460e_s

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事