◆好印象5つのセオリー:その4【身体・動作表現】

自分の姿勢、歩き方って大丈夫かな?
好印象な

笑顔を作るにはどうすれば良いのかな?

そう思う事ってありませんか?

好印象を作る為には欠かせない大切なこと。
その5つの要素を【好印象5つのセオリー】としてまとめています。
今日はその4:【身体・動作表現】についてご説明いたします。

 

こんにちは。
好印象プロデューサーの原田眞里です。

 

身体(筋肉)が硬いと心も硬くなってしまいます。
逆に身体が緩んでやわらかいと、心も発想も柔軟になります。
このように身体と心は結びついているのです。
好印象なたたずまい、動作、表情を身につけることは、
自分の内側の自信につながります。
たとえ完璧な服装で色使いも最高であるとしても、
姿勢が悪い、表情がない、又は固い・・・
それでは好印象も半減してしまいますよね。
柔軟で自由な心と身体の状態を作るために、
ずは顔面と身体の緊張をほぐすことから始めます。
3269da68f05a198a5f8de1909497740c_s
第一印象で最も大切な笑顔、そして豊かな表情。
それらを手に入れる為には硬くなった表情筋をほぐし、
使わずに退化している表情筋を復活させます。
そして「表情グセ」を修正することにより可能になります。
身体も同様です。
長年の偏った使い方で固まった身体をゆるめ、
スター性に合った好印象な立ち方、歩き方、
動作などのアクション表現に磨きをかけます。
あなたという存在そのものが、
凛として柔らかいオーラを発信できるようになるためのもの。
それが「好印象アクションテクニック」です。

 

 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事