◆パーソナルカラーに応じたコーディネート例

今日は『パーソナルカラーとお洋服の選び方』のお話をします。

ご自分をより輝かせる為に、パーソナルカラーを知っておくと大変便利です。

似合う色の傾向が分かるので迷いがなくなり、お洋服のコーディネートもしやすくなりますね。

 

まず肌や瞳の色、唇や髪の色などで基本色がブルーベースか?イエローベースか?を判断して、

ドレープを当てながら、春・夏・秋・冬の4シーズンのどこに属するかを見て行きます。

例えばパーソナルカラーが「スプリング」の方の場合・・・

男女ともに朗らかで若々しく、女性は特にキュートな印象をお持ちの方が多いです。

春のお花畑のような、明るくあたたかみのあるのあるカラーが似合います。

 

仮に花柄のお洋服が欲しい場合、例えばですがこのように

甘さと可愛らしさのあるデザインの、このような色合いのものをお勧めします。

コーディネートするものも、例えばこんな明るいピンクだとお顔が一層明るく見えますよ。

最近は暑くてもう羽織るものは必要なくなってしまいましたが・・・

ご参考までに(#^.^#)

次回は「ウインターの方の場合」を例にご説明します。

DSCN9546_01

DSCN9545_01

 

 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事