愛も仕事も人脈も、好印象で望む全てを手に入れる

印象作りは自分の商品価値を高めるための戦略です。

 

こんにちは。

好印象プロデューサー 原田眞里です。

 

たとえ、どんな素晴らしい技術や経験を持っていても

印象で損をしてはもったいない!

 

お客様からお願いされるために

生徒さんに選んで頂くためには

ご自分の肩書や立場に相応しい印象を与えるよう、
戦略的に印象を作る必要があるのです。

 

では一体、どうやって印象って作るのでしょう?

そもそも、印象って「作れるもの」なのでしょうか?

 

 

印象は意図的に、自由に、作れます。

印象は戦略として、ある意味作るべきものでもあります。

自分を周りにどう印象付けたいか?

自分の商品価値をより高めるための戦略です。

 

 

例えば、○○教室の先生の場合。

子育てママに親しまれるような、明るく柔らかく優しい印象。

営業女子が憧れるような、凛としたクールでカッコイイ印象。

 

このように

お客様ターゲットに応じて、作る印象は違って来ます。

もちろん、ご自分の印象軸を活かした上で!です。

 

好印象スター診断で見つかるスター性=印象軸は

バスケットボールで言うピボットの軸足と同じです。

自分らしさという軸足を基点にすれば

印象の幅はいくらでも広げることが可能です。

 

 

さて、好印象を作るためのプロデュースプログラムは

好印象5つのセオリーに基づいて作ります。

 

 

セオリー1.【印象基礎戦略】

好印象スター診断で印象の基礎=スター性を見つけます。

そして仕事内容、肩書、立場、進む方向性などを明確にして

お客様ターゲットに相応しい、好印象テーマを設定します。

 

セオリー2.【色彩術】

パーソナルカラー診断で最も映える色、

目指す印象作りに相応しい色を見つけます。

装いの基本となるベースカラ―、アクセントカラー等の使い方がわかります。

 

セオリー3.【服装術】

好印象テーマに相応しい、軸となる装いを見つけます。

それを中心に、必要なものと不要なものを選択していきます。

より魅力的に見える着こなし方、組み合わせがわかります。

 

セオリー4.【好印象アクションテクニック】

最高の笑顔を作るため、表情筋をほぐし鍛えます。

話し方、聴き方のコツを知ってコミュニケーション力をUPします。

立つ、歩く、座るなど、美しい基本動作を確認します。

 

セオリー5.【好印象マインドセット】

自分自身に問いかけることで

一番大切にしている価値観を見つけ、心の軸を定めます。

それを常に確認できるように、コラージュで視覚化します。

 

こんな具合です。

 

好印象は外見だけのものではありません。

外見の変化という刺激によって、内面も変化して来ます。

その内面の輝きが、さらに好印象として表に現れ

相乗効果が期待できるのです。

 

好印象を作ることで自信が生まれ、自分を好きになって

一歩踏み出す勇気がわいてきます。

それらが、結果「選ばれる」ことへと繋がって行くのです!

 

お客様からお願いされるために、

生徒さんに選んで頂くために

ご自分の肩書や立場に相応しい好印象は

こうして作ることができます。

 

さて

ご自分の商品価値を高めるために好印象に磨きをかけ、

知識・情報をインプットされ、皆さん勉強されるわけですが、

実は必ずしも、自分だけのためになるわけではないのです。

 

一体、誰のための好印象なのでしょう?

 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事