◆ビジネスに必要な好印象「3つのション」とは?

ビジネスで好印象をつくるには、「3つのション」が必要です。

それって、一体なに・・・?

 

こんにちは。好印象プロデューサーの原田眞里です。

 

3つのションとは・・・

*ファッション

*アクション

*コミュニケーションです。

 

*ファッションとは「服装術」のこと。

昨日も書きましたが、相手を気遣い、

自分自身の価値を高める印象戦略としての装いのことです。


*アクションとは「空気感」のこと。

姿勢、動作、表情などを含めた立ち居振る舞い。

その人のたたずまい全体です。

 

*コミュニケーションとは「受容力」のこと。

単なる発信力とか話術とかではなく、聞き方、話し方全てを含んだもの。

受け入れ、理解する力です。

別な言葉でいうと「思いやり」とも言えるかと。

DSC_7042-2

好印象を作るためには、たったの3つの事ができればいい。

とは言っても深いです。決して表面的なものだけではないからです。

 

「服装術」も「空気感」も「受容力」も、全て心が伴って本物になります。

時間をかけて好印象を磨いて行きましょう。

「継続は力なり」です。

 

あ!4つ目の「ション」がありました!

つづく・・・

 

 

 


好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事