◆経営者、講師、接客業向けスーツのコーディネート例

人前に立つ時。お客様と接する時。大きな商談をまとめる時など。
相手を尊重し好印象を与え、同時に自分にも自信をつける

装いの基本アイテムと言えば・・・やはりスーツですね。

正式なあらたまった場では、ダークスーツが相応しいです。

 
こんにちは。好印象プロデューサーの原田眞里です。

 
これはあくまでも個人的にですが、私は好印象プロデューサーとして、
オフホワイトのスーツで印象を作りたいと思っています。
今日はスーツを軸に、3パターンの着こなしコーディネートの考え方をお話しします。
16-06-14-11-58-26-875_deco
3つ同時に見ると、印象が比較できますね。

 

◆左
オフホワイトのスーツ上下そのまんまです。

あらたまった、フォーマルな印象です。
あえて潔く、全てホワイトで統一しました。

インナーも白のカットソー。スワロ付きのコサージュも白。
アクセントと言えば、ビジューで使うシルバーです。
あ、シューズが薄いベージュですね!

バックを合わせるなら、このシューズと同系の薄いベージュ。
もしくはシルバーの夏用バックです。
夏なので、潔く行きたいと思いました(笑)

 

◆中央
ジャケットは残し、柄のスカート+柄と同色のトップとの組み合わせです。
きちんと感はありながら、硬さがないですよね。

サブカラーに選んだピーチが、明るく柔らかい印象を与えていると思います。
例えばですが、ピーチの代わりに黒だとしたら?

印象はガラッと変わって、メリハリのある力強い印象になります。

 

 

◆右
薄いピンクに黒のプリントワンピースを主役に、ジャケットを羽織りました。
ワンピースが中肉のカットソ―素材、という事もあり、

この3パターンの中では一番カジュアルな印象です。
このような装いは、たまに耳にする

「スマートカジュアルでお越しください」という曖昧な?
ドレスコードの時にオススメします。
例えば、このワンピ+ニットカーディガンの組み合わせだと

両方の素材感が柔らかすぎて「カジュアル」になります。
硬さのあるジャケットを羽織ることで、印象に線が引けるというワケです。

 

オケージョン、集まる方々、場の雰囲気、時間帯などを考慮した上で、
どの程度のきちんと感を表現するのがベストか?

見極めることが大切です。

 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事