◆○○を変えたら売り上げがUP!?

売り上げを上げるためには様々な戦略が必要ですね。

市場調査、顧客調査などはもちろん、商品企画、生産、営業、販促・・・

色々な面で戦略を組んで行くわけです。

戦略が上手くいき準備段階では完璧だとしても、いざ、営業がオススメする段階で、

お客様から「う~~~ん・・・」と二の足を踏まれる事、無いとは言えません。

 

こんにちは。好印象プロデューサーの原田眞里です。

 

お客様に選んでいただけない、売り上げにつながらない

その大きな理由の一つに、

相手に与える「印象」があります。

 

 

先日、とある営業女子とのコンサルティングで、こんな発言を頂きました。

 

「仕事で服装が大切なのはわかっています。でも私、

自分が綺麗に見えることには興味がないんです。

実際、服を選ぶのは面倒だし、組み合わせはどうでも良いと思うし。

メークは時間がかかるし・・・」と。

 

彼女は若く、聡明なお顔立ちでお肌も綺麗です。

わざわざ綺麗に作る必要はありません。

でも、ここが重要!私はご説明しました。

 

「ビジネスにおいて、自分が綺麗に見えるかどうか?

それは重要ではありません。

大切なのはいかにお客様に良い印象を与え、

信頼感を持って頂けるかどうかです。

私だったら、どうでもよい身なりをしている営業女子から

商品を購入したいとは思いません。

ビジネスで大切なのはファッションではなく、

「印象戦略としての服装術」です。

売り上げを上げたいなら、まずは服装を何とかしましょう!」と。

 

彼女はハッ!として、深くうなづかれました。

DSC_6976-2

ビジネスにおける服装は、ある意味「ツール」です。

取り扱う商品のグレードに相応しい、

商品のブランド性に見合った、自分自身をブランディングする。

それが【印象戦略】なのです。

 

それができれば、必ずや売り上げUPに繋がるでしょう。

 

売り上げにつながる!そう思えば、

今までどうでもいいと思っていた服選びも真剣になりますよね?

視点をちょっと変えるだけ。

あなたも売り上げ、上げたいですよね?

 

◆7日間の無料メール講座では、

この「服装術」についてもお話ししています。

5月31日まで、登録特典プレゼント中です!

 

 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事