◆「やらないこと」で目標を達成する方法

好印象プロデュースで「選ばれる人」を作ります。

好印象プロデューサーの原田眞里です。

 

 

先日「三日坊主改善法」についての
記事を読みました。

 

なるほどね~♪と思ったので、
自分に置き換えて考えてみました。

 

**********

「やらなきゃいけない!」と思っていても
なかなか実行に移せない。

 

これを続ければ絶対に良いって
頭ではわかっているのに続けられない・・・

 

そんな経験ありませんか?

 

私にはあります。 いっぱい(笑)

 

そんな時、あなただったらどうしますか?

 

一般的によく言われるのは
「to doリスト」にして
やるべきことを書いておくと
決めたことを実行に移しやすい、です。

 

文字にしてを視覚化すれば
3日坊主で終わってしまっていたことも
意外とすんなり行動に移せるようになる
それが「to doリスト」です。

 

ですが
実は問題点もあるようです・・・

 

やらなければいけないことが増えて
時間が足りなくなり、
ストレスが増え
やる気がなくなり
達成率が低くなってしまうのだそうです!
それでは「to doリスト」を作る意味がないですよね。

 

そこで面白いのがこれ。
「not to doリスト」を作るのです!

 

好印象作りに置き換えて考えてみました。

 

例えば・・・
3ヶ月後の大きな交流会で
多くのお客様を獲得したい!のなら

・かかとのすり減ったシューズは履かない

・ボロになった古い下着は着ない
(これ、女性性活性化には必須です)

・座る時は背中を丸めない

・時間がなくてもおざなりのメークはしない

・どうでもいい服は着ない

・否定的な言葉を使わない
(内面は顏にでますのでね~)

 

とか、いろいろ・・・
そうやっているうちに、
意外と成果が出てきたりすると思います。

 

「to do」でも「 not to do」でも、
アプローチはどちらからでも良いわけです。
まずは行動を起こせば、やっていれば、
本当にやるべきことは見えて来るはずです。

 

上のリストのどれから始めますか?

 

もしこの中で気になった項目が
・どうでもいい服は着ない

 

の場合、まずは
・自分に似合う服を知る
ことが必要ですよね?

 

「好印象スター診断」ではそれが分かります!

 

選ばれる好印象の第一歩となる*成功の120分*

4月枠・好印象スター診断
マンツーマンコンサルティング
★詳細・お申し込みはこちら★

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事