◆【ご感想】スターの衣裳部屋診断

好印象スター診断の結果をさらに生かし、
あなたを最上級に印象付ける
「好印象プロデュースプログラム」

現在サポートさせて頂いている、
WEBデザイナーの久美子さんから、
途中経過の嬉しいお声を頂きました。

「スターの衣裳部屋診断」についての
ご感想をご紹介させて頂きます。

 

・・・・・・・・・・・・

 

【年末スペシャル企画】
好印象スター診断★マンツーマンセッション
12月1日(木)~12月17日(土)
(※4日、11日を除く)

残5名様
▼詳細・お申し込みはこちら▼

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31

 

 

 

 

 

 

~*ご感想はここから*~

 

まりさんに自宅まで来ていただいたのは
私が平日日中限定でお仕事しているので
移動時間を節約したかったのと、
お洋服持参となると、どこからどこまで
持っていったらいいのかよくわからず、、、
そうなると結局結果がブレてしまうかもしれない、
と思い、思い切りました。

 

自宅でお洋服をバーーーッと並べ、
あっという間に仕分けてもらいました。
これぞほんとの「リアルクローゼット」!

 

「これ着るだろう」は「着ない」服。
「きっと使える!最近着てないけど」も「着ない」服。

 

そんなお洋服たちには「お疲れ様」を決め、
その後改めて1着1着と対話し、
思い出の服3着だけ残して、
新しい行き先に旅立ってもらいました。

さまざまな思い出とともに、
なんとも感慨深い、感謝の気持ちで胸が熱くなりました。

 

逆に私が「着ないかな?」
と思ったものの中から、 まりさんの目で
「逆にこれは使えるんじゃない?」と
救済されたお洋服もありました。

 

その後のお出かけ時の服選びの楽なこと!
迷わないし、今の自分に似合うものだけしかないので
どれも今までクローゼットにあった服なのに
新鮮な気持ちで袖を通すことができています。

 

新たなお洋服を買うときには、
単に「楽しいファッション」「モノ」「商品」という目線でなく
「お仕事のパートナー」という意識で見つめることでしょう。

~*ここまで*~

 

久美子さん、ご感想をありがとうございました。

思い入れのあるお洋服を
「必要」「不要」と仕分けるのは
第三者の私だからこそできる事だとも言えます。

自分ではなかなかできませんよね~。

 

で、仕分ける軸は3つです。
■スター性
■似合う色
■目指す好印象に相応しいかどうか?
です。

 

これらをご説明しますね。

■まずはスター性が分からないと
似合うものが何なのか?ハッキリ分かりません。
スター性が分かることで
自分を活かすアイテム、そうでないアイテムが
明確になります。

 

■似合う色は、顔色が綺麗に見えます。
逆に似合わない色は、顔色が悪く見える
老けて見える、シワが目立つ・・・となるので要注意です。
当然、似合う色を残します。

 

■目指す好印象は、仕事上での
イメージ戦略として使いますので
その路線以外の物は不要、となるわけです。

この3つの軸に沿って
バッサバッサと仕分けをして
申し訳ない気もしましたが、
久美子さんをさらに印象付ける為には必要な事なのです。

 

こうすることで、
本当に必要なものが見えて来ます。
相応しいものは後日、お買い物同行で追加しました。

 

「スターの衣裳部屋診断」は、
自分を印象付けるための服装戦略の一つです。
お仕事での服選びは、まさに
「お仕事のパートナー選び」です。

 

2017年に向けて、あなたも
お仕事の服装戦略を考えてみませんか?

必要と思われるなら

【年末スペシャル企画】
好印象スター診断★マンツーマンセッション
へ是非どうぞ!

★詳細・お申し込みはこちら★

 

 

 

 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事