◆あなたの臭い、大丈夫ですか?

第一印象は「見た目」が9割。

でも「見えない印象」として

印象を左右する大切なものがあります。

それが「臭い」なのです。

 

こんにちは。

好印象プロデューサーの原田眞里です。

 

第一印象では、見た目の印象が

大きく左右するという事を

先日もお話しいたしました。

◆第一印象を決めるメラビアンの法則

臭いは見えませんが、とても重要です。

特に口臭や体臭・・・

自分では気付きにくいからこそ

注意が必要ですね。

 

特にたばこを吸う方は、

マウスウオッシュや口臭予防のガムを

携帯することをお勧めします。

 

女性が特に気を付けたいのは

オードトワレ等の香水類です。

自分にとっては好みの香りでも

人も同じように好ましく感じるとは限りません。

 

夏場の汗対策も大切ですね。

携帯用の消毒ウエットタオルもあります。

多汗症の方の嬉しい味方です。

 

消臭のためであっても、良かれと思っても

香りは自己満足になりがちです。

人は「いやな臭いだな」と思っても

なかなか教えてはくれません。

家族や親しい友人に、

正直に指摘してもらいましょうね。

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事