環境の変化で服選びに迷う時の解決策

スター性を見つけて
好きな仕事で輝くあなたを最上級に印象付ける
好印象プロデューサー 原田眞里です。
 
 
あなたは服選びに自信、ありますか? 
 
自分に似合うもの、そうでないもの、
ちゃんと自分で判断できますか?
 
「はい!もちろん♪」という場合、このブログは読まなくて大丈夫。
スルーなさって下さいね(笑)
 
 
人は、今までと環境が変わると戸惑うことが多いです。
サロンにご相談に見える方の例で言うと、例えば・・・
 
妊娠したので仕事も一旦お休み。
今までは仕事服ばかりだったので、
これから何をどう選べば良いか?迷う。
 
■宝飾関係のお仕事なので、印象作りも
華やかで高級なイメージを大切にしてきたけれど、
子供が保育園に通うようになり、
ママ友とのお付き合いで装いに気を遣う
何を選ぶべきか?迷う。
 
■子育てが一段落したので、また仕事に復帰したい。
でも、キャリアを積んで先を行く女性達の中で
自分のママっぽさが気になる。
どう装い、ふるまえばよいか迷う。
 
などなど・・・このように女性は
その時のライフステージに合わせて、特に装いには気を使いますよね。
 
市役所にお勤めのN.K.さんも、そんなお悩みをお持ちでした。
つい昨日まで(笑)
 
 

N.K.さんは長年、ヒーリングセラピストとして
自宅サロンでお仕事をされてました。

 
女性のお客様相手なので、装いはスカートを中心に、
柔らかく女性らしい雰囲気を作っておられました。
 
 
が、ここ1年ほど前から市役所勤めをしておられます。
 
お仕事の内容は
就労支援相談員として生活保護受給者のサポートです。
 
生活保護を受ける方々との対面ですから、
華やかなもの、女性らしいものなどは、
当然控えた方が良いわけです・・・
 
 
と言う訳で、ユ〇〇ロ中心の装いに!
しかも就労支援のため外周りも多く、
ヒーリングセラピストの頃と比べると、装い的には180度に近い変化です。
 
 
そんなN.K.さんのお悩みは
「今の仕事環境に合う服は、何を基準に選べば良いのかわからない
でした。
 
 
その為に「好印象スター診断」を受講されたのですが、
見つかったスター性はアクション派女優
 
「あ~♪一番好きなタイプです!」と叫ばれました。
 
 
セラピスト時代の女性らしい装いより、
逆に今のカジュアルでカッコいい系の方が似合う!
ことが分かったわけです。
 
スター性が分かることで、
自分の良さを活かす装いの基準がわかります。
 
例えユ〇〇ロでの全身コーデでも、
自分らしさの基準が分かれば服選びに迷わずにすみます。
 
 
細くまっすぐな脚を持つN.K.さんです。
「スカートよりパンツが似合うかも?って
自分でも思っていたんですけどよくわからなくて・・・」
と言っておられました。
 
つい昨日まで「ど~なんだろ…?」と迷っていたことも、
スター性が分かれば「…ですよねっ!」
ってなりますよ♪
 
 
 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事