◆お金に好かれるには

「お金に好かれるにはどうするか?」

 

かなり前の事ですが、あるテレビ番組で放映された企画です。

何名かのお金持ちが登場して

具体的にどうやってお金持ちになり

どんな生活をしているか?

みたいな内容だったと思います。

 

 

が、ほとんど覚えていません(笑)

 

 

でもその中で一つだけ、

何故か印象に残った若い男性の話がコチラ。

 

・・・・・・・・・・・・・

「みんなお金持ちになりたいって言うけど、

お金をちゃんと扱ってない人が多い。

まず、お財布は長財布を使う。

お札は折らない。

お札の向きは揃えて入れる。

1000円、5000円、1万円、と順番に入れ、

けしてお札をマゼコゼにしない。

これ、基本ですよ!」

・・・・・・・・・・・・・

 

と。

私には何か閃くものがあり、

その日から、その通りにしています。

 

 

お札をゾンザイに扱う、デリカシーに欠ける人は

物事や人間関係にもそれが通じる・・・

という事ではないか?と思ったのです。

ところで、貯金箱って万国共通で?
なぜ「豚」が多いのでしょうね?

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事