◆印象のギャップに悩む、印象表現がわからないのは何故?

私が常に願っていること、それは皆さん一人一人が、

【自分で自分の印象をプロデュース出来るようになる】ことです。
これは私の志命であり、何故私がこの仕事をしているのか?その理由でもあります。
こんにちは。好印象プロデューサーの原田眞里です。

 

ほとんどの場合、人は「周囲に好印象を与えたい!」そう思っているはずです。

自分でも努力して色々やっては見るのだけれど
どうして良いのか分からず迷子になっている人。
思うように表現できずに困っている人。
与える第一印象と実際の自分とのギャップに悩んでいる人・・・が、残念ながらほとんどです。

img006b

実際、私は何千人という女性の方々の印象作りをサポートして来ました。
皆さん、私がアドバイスしている間は大丈夫なのですが、
一人になると元に戻ってしまわれるケースが多いのです。

それは一体何が原因なのでしょうか?

それは軸が出来ていないからなのです。
自分の中に軸が無いから、「これかな?あれかな?」と迷う。
自分の中に軸が無いから、常に誰かに頼らなければならない・・・

私自身のアドバイスにも問題がありました。
その方に「似合う」をお伝えする場合の選ぶ基準、理由、そして意味。
それらが既存の診断方法では、自分でも100%納得できておらず、
どこか物足りなさを感じていたからです。

それでは皆さんに軸の持ち方をお伝えするのは難しいですよね。
そこで「印象軸」を作るために、誰にでも分かりやすく、使いやすいメソッドとして開発したもの、
それが「好印象スター診断」なのです。
スポーツ選手が安定した試合ができるのも、ダンサーが卓越した演技を披露できるのも、
身体の中に体幹という軸がしっかりあるからです。
優れた経営者が社会に貢献して業績を伸ばせるのも、
自分の中に信念・志命というマインド軸がしっかりあるからです。

それと同じです。印象軸を自分の中に持てれば、ブレルことのない好印象が形作られて行きます。

 

「好印象スター診断」は、自分で好印象を作って行くための入り口です。
これをベースに自分の好印象をプロデュースして行く!
自分の好印象は自分で作れるようになります♪
ではどうすれば良いのか?それをお話しますね。その前に・・・

 

こんな経験ありませんか?
サイトで見る画像と、実際会ったリアルとは別人。
プロフィール写真とSNS投稿の写メとイメージが違う。
どちらも印象のギャップに驚きます。程度の差こそあれ、結構あるある!ですよね。
そういう私自身、以前使用していたプロフ写真は、あまりに修正入り過ぎで詐欺容疑で訴えられ・・・
はしませんでしたが、自分で心苦しく、自ら使用禁止いたしました(笑)

 

ま、このお話は画像とリアルの関係のことですが、
普段の生活において、昨日お話しした「印象軸」が自分の中に落とし込まれているかどうかで、
ギャップ発生の比率が大きかったり、小さかったりするわけですね。
そのギャップを埋めて、魅せたい自分の好印象を作れるようになるのが【好印象プロデュース】です。

「好印象スター診断」はその基礎を見つける入り口です。

 

一口に好印象とは言っても、ただ外見だけを磨いても片手落ちです。
外見・内面とバランスの取れた好印象を作るには、様々な角度から見る必要があります。
好印象を作るために大切な要素。それを【好印象5つのセオリー】としてお話ししています。
*セオリー1【印象基礎戦略】
これは基礎としての「好印象スター診断」です。
ここで見つけるご自分のスター性は≪印象の基礎≫です。何事もまずは基礎を知ることから始まります。
スター性という基礎を見つけたうえで、その活かし方である「好印象クロスメソッド」を理解して頂きます。

*セオリー2【服装術】
自分のスター性が見つかり、それを活かす服の傾向は分かっても実際、個人個人のニーズは異なります。
ファッションとは異なり、イメージ戦略の一環として、自分をどのように印象づけるか?
お仕事お内容や、なりたい自分のイメージと重ね合わせながら作って行きます。

*セオリー3【色彩術】
身に着けるものとしての色。心理面に働きかける力としての色。
その両行から色を使いこなせるようになると、印象がグン!とUPします。
色のパワーを知り、色と仲良くなり、色を自分の味方につけましょう。

*セオリー4【表情。身体表現】
第一印象で最も大切な笑顔、そして豊かな表情は無言のコミュニケーションツールです。
正しい方法でこれをお伝えするためにも、私は顏ヨガインストラクターの資格を有しています。
1日たったの5分毎日続けるだけで、メイク以前に、自分の素顔に自信を持てるようになります。
身体も同様に好印象な立ち方、歩き方、動作などのアクション表現に磨きをかけます。
「好印象アクションテクニック」で凛とした柔らかいオーラを発信できるようにります。

*セオリー5【心・価値観】
何かが欲しいから行動を起こす。そして目的の物を手に入れる。のではなく逆の順序です。
自分の内にある想い・価値観があるから行動が起きる。すると無限大の恵が手に入るのです!
「こうあるべき」という硬いものではなく、その時、その場でしなやかに在る。
「好印象マインドセット」で、臨機応変に対処できる自由なマインドを手に入れるためのサポートをいたします。

 

 

【好印象プロデュースプログラム】では、
好印象を表現するための外見的な服装術、色彩術、身体・動作表現に加えて、
内側のマインドに焦点を当てることで、自分の外側と内側がしっかり繫がり、
バランスの取れた好印象を創ることが可能になります。

【好印象プロデュースプログラム】は、
自分で自分を解放してより自由になるためのものです。
ルール、束縛は存在しません。あるとしたらそれは自分の思いの中にあるだけです。
より自信をつけて輝き、さらに自分を活かせるようになりたい!
そう願う女性達にお届けしていきたいと願っております。

 

 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事