思い込みを崩せ!内面からイメチェンして新たな自分と出会う

12月に入りましたね!
街はすっかりクリスマスモードでイルミネーションが綺麗です。

 

こんにちは。

好印象プロデューサー 原田眞里です。

 

そんな銀座三越のデパ地下で先日見つけちゃったのがコレ!

クリスマス仕様の和菓子です。
ねりきり。

メッチャ可愛いですよね~!

 

 

 

和菓子にクリスマスは無いと私、思い込んでましたけど

和菓子の世界もこんなふうに変えられる
ということに感動しました!

 

クリスマス=ケーキ、だけじゃない。
クリスマス和菓子、クリスマス饅頭、それもアリってことですね(笑)

 

今日はこの和菓子からひらめいた「思い込みを崩す」お話です。

 

     ***

 

私ってこう。こういう感じ。って自分をワクにはめてませんか?
自分にラベルを貼ってませんか? 

思い込みのラベルを。

 

その思い込みから出られないと、変化も冒険もなくてず~っと同じまま。

そのまま歳とって行くんだ・・・もったいないですよね~!

 

思い込みの方向性が正しければもちろん、別に問題はないですよ。

 

 

でもナゼか・・・

今の自分に満足できない。
自分を肯定できない。
これでいいのか?わからない・・・場合が多いのが現実。

 

なんとか今の自分を変えたい!殻を破りたい!と思う場合、
どうすれば良いでしょう?

方法は色々ありますよ。
まずは

 

 

*ファッション誌を見あさる

こんな感じ、好きだな~♪こんなふうになりたいな~♪
と、なりたい理想の目標を見つけることは大事ですよ。

 

今のトレンドってこうなのね。カッコいい着こなしってこういう感じなのね。

って旬のもの、今の流れに関心を向けることもです。

 

 

*新しい服を買う

なりたい自分のイメージができたらショップに行ってみる。

店員さんにアドバイスをもらいながらお気に入りの服を手に入れれば
雰囲気はかなり変わった気がします。

 

私、結構イケテルじゃない!って思うかも♪
そういう冒険は良いですね。

 

 

*ヘアメイクする(しっかり)

化粧品カウンターに行けば、メイクの仕方は教えてもらえます。

おススメのアイテムも、しっかり教えてもらえます。

チークやリップがきれいに色づけば気分も明るくなりますよね。

 

 

こうやって、きれいにメイクして新しい服を着れば
気分良く今の自分に満足できるでしょう。
暫くの間は・・・ね。

 

今まで違うと思い込んでいたものが
意外と合うとわかる体験は重要です。

 

でもそのうち
ほんとにコレで良いのかな?
コレじゃなくて、アレなのかも?
って、思ったりしちゃうんですよね。

 

ナゼならそれは・・・外側しか変わってないから。

 

内側に軸ができていないのに外側を変えても、

時間が経つと迷いが生じてしまうのです。

 

 

本当に自分の思い込みを崩して、新たな自分に出会いたいなら
内側からイメチェンする必要があります。

 

自分らしさの軸ができれば、いくらでもイメージは作れるのです。

「好印象スター診断」ではその軸が見つかります!

 

 

 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事