◆好印象スター診断誕生秘話ー5★道連れ解雇?次は夜逃げ!

本採用になったのは私、ただ一人!
もちろん技術や仕事に対する姿勢を評価されての採用ですが、
[印象付けて選ばれた]ということが

何より自分の励みになりました。

 

その後、1年ほど経った頃の出来事です。

アトリエ企画室のトップに君臨するのは

実に魅力的な女性デザイナーのMs,A。
恐れ多くて、ペーペーの私は直接お話はできません。
いつもチーフ・アシスタントを通じてのコミュニケーションです。

 

ある日のこと。

チーフが私に車のキーを手渡してヒソヒソと指示を下しました。
「これはMs.Aの車のキー。

地下の駐車場にあるからコレをトランクに押し込んで、
速やかに戻るように。急いで!GO!」と。
「ヒィ~!一体、何ごと?!」

と思いながら大きな重たい袋を3つも抱えながら、地下駐車場へと走る私。

息をきらして企画室に戻ると、

ほどなくMs.Aがランチから戻って来ました。
シャンパンを抱えています。

その栓を勢いよく抜いたと思ったら
「皆ッさ~ん!今日でこの企画室は解散よ~!

今までありがとう♪お疲れさま~!」と言うのです。

 

「・・・???」

 

チーフに事情を尋ねると、

Ms.Aは会社側と意見が合わず、

今朝、クビになったとのこと。
私が託された重い袋には、

彼女デザインの型紙が入っていたのだそう!
NYでは、有名デザイナーはお気に入りのアトリエ職人を

自分のスタッフとして抱えているので、
デザイナーの移動と共にスタッフは丸ごと移動するのだそうです。

 

ってことは道連れ解雇?!

 

私はペーペーなので、彼女のお抱えではありません。
またしても・・・です。

 

度重なる崖っぷちにもめげず、

再就職先を見つけて数年間働きました。
その間のことは割愛しますが、

 

子供服に興味を抱きました。

ルームメイトに5歳の女の子がいたからです。
婦人服から子供服へ路線変更して、

とうとう念願のデザイナー職に就きました(嬉)
そこで評価された私は

「キャラクター部門」を一任されるまでに出世?しました。
仕事はハードでしたが順調に運んでいました。
▼クレヨンのキャラクターブランド▼

業界紙でも紹介されました。

_20160605_092438

▼私が描いたキャラクターとデザイン画▼

DSC_0387

 

 

ある日のこと。

普段通りに出社して、会社の大きなガラス扉を

開けようとしましたが、開きません。
「・・・???」
他の社員も来て「何かオカシイぞ!」

という事になり、連絡を取って判明したのは、

なんと倒産して夜逃げしたという事実。

 

あるんですね~NYでは。
突然有名になったり、一夜にして財産を失ったり。

 

何が起こるか誰にも分からない。
自分の身は自分で守るしかない。

全て自己責任の上に成り立っているのです。

 

今まで努力してきた全てを失ったように感じた私は

ショックのあまり、血尿と腰の激痛で意識を失い

救急搬送されました。

 

私がNYに来てから

すでに10年近く経っていました。

 

つづく・・・

***********

好印象スター診断1Dayワークショップ】

6月15日(水) 残4席
7月7日(木) 満席となりました!

となっております。

◆詳細・お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事