診断ジプシーから抜け出しましょう!

 
今日は、なぜ診断ジプシーになってしまうのか?
についてお話します。
 
 
こんにちは。
好印象プロデューサー 原田眞里です。
 
 
あなたは、こんなお悩みをお持ちではないですか?
 
「〇〇診断の結果が、
  見る先生によって違うのです・・・」
 
「色々な診断を受けましたが、結局
  何が似合うのか分かりません」
 
「診断結果が色々で、よけいに
  分からなくなってしまいました!」
 
いかがですか?
 
 
何かの診断を受けよう、と思う理由は主に
 
*自分に似合うものが分からないから。
*今のままで良いのかどうか、自分の選択に自信がないから。
*今後どうすれば良いか知りたいから。
 
 
だから色々な「診断」を受けるのですよね?
何を受講しようともちろん、自由です。
 
顔タイプ診断
骨格診断
パーソナルカラー診断
ファッションタイプ診断
指診断
などなど・・・
 
 
世の中には様々な診断方法がありますが
それぞれの特徴を理解して
診断結果が充分に自分で納得の行くものであり、
自分で結果を活用できるのであれば
メリットありますよね。
 
 
でも、何回も同じ診断を受けたり
次々と色々な診断を渡り歩く、そのワケは・・・?
 
 
*様々な診断結果から、
  本当の自分が分からなくなっているから
*診断結果以外のタイプが好みで、
  どうすれば良いか分からなくなっているから
 
 
なのではないでしょうか??
これでは診断ジプシーです。
 
 ジプシー
 
 
ジプシーは流浪の民で、安住の住処を持ち得ません。
このようにず~っとさ迷い続けるのって疲れますよね!
 
 
なぜ診断結果に充分納得できないのかと言うと
 
結果が表面的になりがちなのと
「似合うものはコチラ」「こういうのは似合いません」的な
枠にはまりがちだからです。
 
 
診断で分かると嬉しいのは自分の軸ではないですか?
 
軸が分かれば、それをベースに
自由に選べば良いわけですから。
 
 
もしあなたが
「診断ジプシーから卒業したい!」と思っているなら
今でなくて、いつですか?
 
 
 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事