◆一生変化しない2つのものとは?

自分のスター性とパーソナルカラー。
実はこの2つ、「一生変わらない」のです。

 

こんにちは。好印象プロデューサー 原田眞里です。

 

まずは先日の
「好印象スター診断1Dayワークショップ」
に参加された方のお声をご最初にご紹介します。

 

中田恵理様  管理栄養士

_20160910_142146

~*ここから*~

数年前までは、花柄やレース使いなどの
可愛い服が大好きでした。
ところが今は全く似合わなくなっています。
自分でも着たいと思えず、以前とは全然違うタイプの服を着たい
と思うのがなぜなのか?全く分かりませんでした。

受講後は、それが自分のライフステージの変化と、
それにともなう意識の違いが原因だったのだ、
ということが分かりました!
仕事の方向性も見えてきているので、
それに合わせて自分のスター性に合った好印象を作って行きたいです。

~*ここまで*~

 

男性と比べると、女性は人生の中で起こる
様々な出来事への対応を余儀なくされます。
例を挙げると、結婚、妊娠、出産、授乳、子育て、介護・・・などです。
そしてそれに加えて、
それらに伴う人間関係の変化にも対応します。
その間、仕事においても在宅ワーク、職場復帰などの変化がある場合もありますね。

 

恵理さんの場合は、ここ数年の間に
結婚、出産という出来事があり、
またお仕事でも研究の成果で立場が変化したため、
今までとは違った角度から物事を捉えられるようになった。
それが大きな原因でした。

要は、前より一回りも二回りも成長されたのですね。
可愛く楽しい…路線から、シャープで信頼感のある路線へ、
と好みが大きく変化したわけです。

 

このように、ライフステージに応じて
「好み」は変化します。
でも変わらないものが2つあります。

それが、自分の「スター性」と「似合う色」です。

 

スター性は持って生まれた身体の作り、
肌質、雰囲気などから判断するからです。
パーソナルカラーは、
持って生まれた色素で判断するからです。
それらは一生変わることはありません。

何が変わるかというと、
ライフステージに応じて「使い方」が変化するのです。

 

さて、「上手な使い方」をするためには、
まずは自分の基礎を知っておく事が大切ですね。
基礎がわかり軸があればブレません。

でもそれが分からないと、
ライフステージの変化に翻弄されて、
イヤイヤ自分を変えなければ!となりかねません。
「こういう立場だから、こうしなければならない><」
というのは自分を抑え、否定している感覚です。

でも自分の基礎を知っていれば、
ライフステージがどう変化しようと、
その時に一番適した「使い方」をすれば良いだけです。

 

自分の基礎を知る=自分を認め、肯定する、
それが大切なのです。
ココ、とっても重要なポイントですよ~!

自分で自分を認めてあげることで、
どれだけ人生、ラクに生きられるか!
なんですよね、ホントは。
ちょっとずつ、やって行きましょう♪

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事