◆クールビズのポイントアイテム(6/30/14)

男性のビジネスシーンでは「クールビズ」がしっかり定着しました。

ノータイでも襟元がそれなりにキマルようにデザインされたカッターシャツを、皆さん着用されてますね。

でもジャケットスタイルの場合、何となく間が抜けて見えませんか?
やはりアクセントとなるネクタイが無いので、Vゾーンが寂しく見えるのですね。

そこでポイントアイテムとしてお勧めしたいのが、ポケットチーフです♪
「ポケットチーフ?使い慣れないなぁ・・・」と言われる方、多いです。
でも、使ってみると案外簡単ですよ。

お勧めしたいのはやや大きめサイズのもの。
小さく薄い素材だと胸ポケットの中に沈んだり、貧弱に見えてしまいがちです。
たとえばこんなタイプはいかがでしょう?
大判の1枚が4色に染め分けられているので、その日の気分によって出す色を選べます。
NCM_0929

こちらのクライアントのサクセスカラーは「青」。
この日はセミナーなのでやや濃いめの青を選び、オーソドックスに差して頂きました。
NCM_0934

セミナー後はパーティーに出席されるとのことで、このように華やかに差し方を変えると印象もガラリと変化します。
NCM_0932

ポケットチーフの使い方を覚えると、結構ハマって楽しまれる方が多いです。
こういうポイントアイテム一つで、第一印象はグンとアップしますよね♪

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事