定番色でも明るく新鮮にみせる使い方

今日は春夏に向けての定番色の使い方について考えてみましょう。

 

こんにちは。

好印象プロデューサー 原田眞里です。

 

 

「いつも黒、紺、グレーばかりです」
「結局選ぶのは定番色ばかりです」
「黒、紺、グレーは無難なので…」

 

これらのフレーズ・・・
何回聞いたか分かりません(笑)

 

ま、確かにそうですよね。
黒、紺、グレーの定番色なら組み合わせに迷わないし
日本人の黒髪にはシックリくるし。

 

「でも新鮮味に欠けるんです~!」
「いつも同じで変化がないんです~!」

ってフレーズも
これまた何回も聞いてます(笑)

 

 

そんな「いつもの」定番色から抜け出すには
黒、紺、グレーの代わりに

 

白、ニュートラルベージュ、シルバーグレー
シフトして行くと良いですよ♪

 

画像で見ると一目瞭然です。

 

 

左から右へ順番に解説します。

黒+グレーは重い印象。良く言えばシック。大人っぽい。

 

ボトムをオフ白にすると、かなりあか抜けた印象。クールでモダン。都会的

 

オフ白+ニュートラルベージュは、暖かく柔らかい印象。

 

全身オフ白は爽やか、軽快、洗練された印象。

 

いかがですか?そんな印象受けますよね!

 

 

そして左の2枚と右の2枚とを比較すると
どちらの方が明るく若々しく見えますか?
やはり右2枚ですよね!

 

 

とは言っても、全てのアイテムカラーを切り替えるのは大変です。

いつもの黒、紺、グレーのアイテムを何か一点だけ
白、ニュートラルベージュ、シルバーグレー
置き換えるだけでもOKです!

 

かなり明るく若々しくなって
「いつもの定番」というイメージから脱却できますよ。

 

 

お子さんの学校やお仕事の都合で、「いつも紺」にならざるを得ない場合は

羽織モノをオフ白にするとか、
ジャケットは紺でも、中のワンピをニュートラルベージュにする。

そんなふうに組み合わせれば新鮮に見せることが可能です。

 

又はバック、シューズ、スカーフなどに

明るいアクセントカラーを使うのもおススメです。

 

 

黒、グレー、紺は問題なく選べる色合いと思いますが
ベージュの選び方は簡単ではないかも知れませんね。

 

*パーソナルカラーが「イエローベース」の方は、

キャメル系の黄みの強いベージュを。

 

*パーソナルカラーが「ブルーベース」の方は

ピンク系のベージュを選ぶことをお勧めします。

 

それもよく分からない…場合は

ナチュラルでごく薄い色のベージュを選んで下さい。

 

 

色選び、色使い、着こなしコーデなど・・・

毎日の装いがワクワク楽しくなるチョットしたコツ

LINE@で不定期配信しています。

 

このバナーをクリックしてスタンプ送って下さいね♪

 

 

 

 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事