成功している人に共通する5つのこと

新年明けましておめでとうございます。

2019年が皆様にとって、より輝かしい年となりますように!

今年も宜しくお願い致します。

 

こんにちは。

好印象プロデューサーの原田眞里です。

 

 

お正月には毎年、自分でお節を作ります。

作ると言っても、お煮しめ、なます、かずのこ・・・
くらいですが、
色々と賑やかに、お重に詰めるのが楽しいのです~♪

今年のお重はこんな感じにできました。

 

 

 

 

おもてなし料理って、ある意味気分の切り替えになります。

趣味のアルゼンチンタンゴも、またその一つです。

 

仕事を離れた別のジャンルに没頭する時間。

日常を離れるタンゴという夢の世界。
こういう切り替えがあるからこそ、頑張れる私です。

 

 

この「切り替え」で思う事があります。

仕事で上手く行っている人達、成功している人達には
共通するいくつかのことがある!ということ。

 

個人起業家でも、会社勤めでも、ネットワークビジネスでも
仕事の種類や立場は関係ありません。

 

かなり沢山の共通項があると思いますが

基本的に本当に重要な事は、いくつかに集約できると思います。

 

成功するための超*基本5カ条です。

 

          ***

 

【仕事で成功するための超*基本5カ条】

 

その1:思いがある

なぜこの仕事をするのか?
何のためにするのか?
最終的にどう在りたいのか?
それを自分で知っていて
だから「やる」という強い思いがある。
それが一番重要と思います。

 

人から言われたから
みんながやってるから
何となく良さそうだから
簡単に儲かりそうだから・・・
そこには何の思いもありませんよね。

 

 

その2:あきらめない

あきらめず、最後までやり抜く。
あきらめさえしなければ、
多少時間はかかるとしても必ずゴールに到達します。

 

とは言っても・・・苦しくて
諦めたくなる時もありますよね。
だからこそ、前述のように
思いがあることが重要なのです。

「このためにやる!」という
マインド軸が定まっていれば、
折れたり、諦めたりすることはありません。

 

思いは自分で自分の背中を押す、原動力そのものです!

 

 

その3:切り替える

生活の中でオンとオフを上手に切り替えると

思考もリフレッシュできますね。

 

一つの世界の中だけにいると、

物事だんだん見えなくなってしまいます。

視点を変える、気分を変えることで新たに気付くことがあるはずです。

 

そうやって臨機応変に対処できる

柔軟な考え方をすることかできるようになる。

一つの思考、方法などに固執しない
柔らかい頭をもつことで
常に時流に乗り、新鮮な発想が可能となります。

 

 

その4:自分を売る

物を売らずに自分を売ることが重要です!
商品に頼っていては
単なる押し売りになってしまいます。

そうではなく
「あなただから買いたい」
「あなたからサービスを受けたい」
と言って頂くのが本筋です。

 

そのためにも
選ばれる好印象で自分を露出し、
アピールすることが必要になります。

「私はここにいます!」とアピールしない限り
だれも見つけてくれませんから。
 

 

その5:まず与える

自分の利益を優先するのではなく
相手が良くなるように行動すれば
自然とそれは自分に返って来ます。

 

ナゼならそれは宇宙エネルギーの法則だからです。
与えれば与えられる。
奪えば奪われるのです。

 

世の中はエネルギーの循環でできています。
自分の行動だけでなく、情報、
発する言葉、そして想いも全て
回りまわって自分に返って来ます。

 

    ***

 

 

超*基本としてザっと簡単に書きましたが
それぞれとても深い5項目です。

成功している人に全て共通しています。

 

 

*2019年こそ飛躍したい!
*次のステージに行きたい!
*望みをかなえたい!
*幸せになりたい!
*自分の殻を破りたい!

 

と思うなら・・・
是非その一歩、進めて下さい!

あ・・・「恐れず行動する」のが6個目ですね(笑)

 

 

 

 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事