◆紫を使ったコーディネートのコツ

今日は、使い方が難しいと言われる紫(パープル)の

カラーコーディネートのコツをお伝えします。

 

こんにちは、好印象プロデューサーの原田眞里です。

 

ここ最近、ナゼか気になっている色・・・

それは「紫」です。

紫は昔から「神仏を祭る高貴な色」として扱われて来ました。

精神性、直観力、成熟や深みなどを意味します。

美意識が深まる時、自分のレベルを上げたい時・・・

そんな時に紫が気になるのだそうです。

色と言うのは不思議なもので、時間と共に気になる色も変化します。

当然、自分自身が様々に変化しているのですから、それに呼応するように

その時々で気になる色も変化するわけですね。

 

さて今日のコーディネートは、パープルがキーカラーとなりました。

ボトムを黒無地にすると無難ですが、重いイメージになります。

なので柄物スカートをチョイス♪

16-02-02-14-57-03-295_deco

 

 

 

 

 

 

 

プリント柄の裾の方に、トップと同じようなパープルが使われています。

合わせる色は、柄物に使われている一色を使うと統一感がでます。

春になったら、このスカートにはオレンジや黄緑などの明るい色を合わせます。

季節やオケージョンに応じて組み合わせる色を考えてみると

カラーコーディネートって楽しいですよ♪

 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事