◆笑顔の筋トレ (1/26/’15)

皆さんが初めての人と会う時。
相手の人がムスッ・・・と無表情だったら、どうですか? 

拒否されてるのかな~? 私みたいな人は好みでないのかな・・・
と寂しい感じですよね。

逆に素敵な笑顔だったら 、どうですか?
良い印象を受けますよね。嬉しいですよね♪
自分を受け入れてもらえているようで、安心しませんか?

好印象を与える上で、表情は豊かなほうが効果的です。

特に笑顔

その豊かな表情を作る顔の筋肉のことを表情筋と言い、その種類は40以上と言われています。
欧米人と違って、我々日本人は日常生活で表情筋をほとんど使わずにいます。
例えば、ドイツ人は日常生活で表情筋を80%使っているのに対して
日本人が使っているのはわずか20%とか!

使っていない筋肉は衰えやすい=たるみやすい、という状況にあるわけです。

怖いですねぇ・・・

そこで体の筋肉同様に、顔の筋肉も鍛えて素敵な笑顔を手に入れましょう!
という顔ヨガが今、話題です。

昨年末に、お客さまでもありお友達でもある間々田佳子先生の顔ヨガクラスに参加して以来、ほぼ毎日
とは言っても1分もやらないのですが・・・
気になる部分のお顔の筋トレをやっています。

はじめのうちは「え?顔のどこに筋肉があるの??」という感覚でしたが、
1週間ほどすると「あ、これが筋肉?!」と、自覚できるようになります。

2か月近くになりますが、何となく今までとはちょっと違ってきている気がします。

歳を重ねればお顔のシワやタルミは仕方がないわ・・・

と言う、なまけた自分に喝!を入れる意味でも、日々これは実践していかねばと思っています。

女性であれば、いくつになっても柔軟な心としなやかな身体、

そして豊かな表情を維持したい!と思うものですものね。

 

 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事