◆好印象に気を使う人の部屋はスッキリしている

購読しているとあるメルマガで、先日
こんなタイトルの記事がありました。
「食生活が整っている人は部屋もすっきりしている」

このタイトルを見るなり
「そうよね~!」と思いました。

筆者は、本屋さんで見つけた一冊の本
「片付けられない女」は太る(小林光恵)
から視点を広げて、
『”きちんとしている日”の
マインドを維持できると体重だけでなく
生活全般が自分の理想に近づく感じがしませんか?』
と、読者さん達にお話しされてます。

本当にその通りだと思います。
私的に言うと
「好印象に気を使う人の部屋は
すっきりしているはず」なのです

 

人に良い印象を与えようと努力することは、
自分自身をも活性化して、
意識を高める事にもなるからです。

具体的に言うと、
自分に似合う装いを知ることで、
必要なもの・不要なものが分かり、
クローゼットはすっきりするはずです。

自ら好印象でありたいと思い、
姿勢や表情に気を使うようになると、
動作もていねいになってきます。

そして心の軸を確認して
自分に忠実に意識的に生きるようになると、
気持ちががすっきりして来るはずです。

そうすると自然と感じるようになるのは、
グチャグチャな空間に住むのは居心地悪い、
ということ。

他にも不調和なバランスであったり、
不自然な在り方、
不協和音を奏でる人・・・
そういうもの全てが「ちょっと違うな」
と感じるようになるのです。

それは自分のソトミとナカミ、
外見と内面が繋がって来るからですね。
自分自身が調和してくるので、
調和のとれた物事を引き寄せることにも繋がります。

なので、「好印象に気を使う人は食生活も整っている」

と言えるし
「食生活が整っている人は好印象もちゃんと意識している」
とも言えるわけですね。

自分の在り方は
全てのことと繋がっています。

 

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事