◆ドキドキしませんか? (1/18/’15)

大勢の前で自己紹介やスピーチなどをする時
「ドキドキします」「上がってしまいます」とおっしゃる方...多いですよね。

私自身も、初めての方の前でお話する時はやはり「大丈夫かなぁ・・・」と、
ちょっぴり緊張します。

実はそういう時に自信が持てる、パワーアップの方法があるのですよ!
これは多くの政治家や実業家が実践しておられると伺いました。

どんな方法かと言うと・・・

大勢の前に立った時、両足の親指にグッ!と力を入れます。
ただそれだけです。

試して頂くと分かると思いますが、親指に力を入れると
脚の内側の筋肉から丹田に向けて力が入ります。
それは体幹部分に軸が通るような感覚で、体全体が安定するのです。

ダンスもそうですが、上手に踊れるようになるためには
体幹を鍛えて体の軸を安定させるトレーニングが必要です。
特にペアダンスの場合、自分の体に軸ができていないと
フニャフニャして、パートナーに負担をかけることになってしまうのです。

私には武道のたしなみはありませんが、多分同じような事が言えるのではないでしょうか。

心と身体はつながっています。
身体が安定すると、気持ちも安定するという事ですね。

気持ちが浮ついてしまう時、カ~ッと頭に血が上ってしまう時など
まずは「両足の親指グッ!」で、気をしっかり丹田におさめてパワーの自己充電をしてみてください。

好印象プロデューサーが教えるあなたのスター性を見つけて好きなシゴトで輝く秘訣好印象レボリューションメールレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事